« ハンバーグの老舗レンガ屋 | トップページ | 美人女将のおばんざい「しず」 »

鶴鶴で鍋焼きうどん

うどんが好物のくま旦那。
23528tsurutsuru01 基本、好きなのは、讃岐うどん系のしっかりした腰のあるうどん。
しかし、くま旦那が住む松山から昔からあるのはくったりと煮込んだ鍋焼きうどん。
松山では、元々讃岐風のしっかりしたうどんを出していたお店も、地元の嗜好に合わせて柔らかくなっているような気もします。

23528tsurutsuru02 さて、くま旦那が、讃岐うどんではなく、鍋焼きうどんが食べたいときにやってくるのは、こちら「鶴鶴」。
暖簾にあるように讃岐うどんのお店で、粉も香川の製粉所から取り寄せているようです。
松山では人気のうどん店の一つ、元々あったお店だけではなく、支店も出されています。
さて肝心の鍋焼きうどんですが、香川のうどん店と比べると柔らかく感じますが、煮込んでもしっかり腰が残るうどん。
また、出汁も絶妙に絡みます。
一緒に行ったねこ奥様も大満足。
くま旦那の松山での鍋焼きうどんの定番「鶴鶴」です。

こまぴたっ!
鶴鶴

愛媛県松山市山越6-7-55
営業時間:11時~20時
定休日:月曜、第1火曜
TEL:089-924-8661 
データは2011/06/12現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ハンバーグの老舗レンガ屋 | トップページ | 美人女将のおばんざい「しず」 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです。
いつも読み逃げですみませんm(_ _)m
もなかちゃんセラピー犬初出勤の様子も読ませてもらってます。ちゃいちゃんも大きくなりましたね。
どちらかというとラーメンより うどん派の私には とても美味しそうです(*´ェ`*)
まだまだ 鍋焼きうどん いけますよね
今度行ってみようと!!

投稿: モコママ | 2011年6月21日 (火) 15時06分

>モコママ さん

 いつもブログをごらんいただきありがとうございます。
 ちゃいは本当に大きくなって、抱っこしなければいけないときは、ずしりと堪えます(^^;)。

 さて、鶴鶴の鍋焼きうどん、美味しいですよ。くま家では皆大好きで、うどんだけでなく、以前は、我が家の年越し蕎麦はこちらの蕎麦を使ってました(^^)。
 山越の本店だけでなく、清水町のほうにも支店がありますから、行きやすくなっています(^^)。

投稿: くま | 2011年6月21日 (火) 18時52分

同じく、山越のハトマート内の店舗のうどん屋さんの、鍋やきうどんもおいしいですよぉ^^
私もうどん大好きです~

投稿: レオン | 2011年6月22日 (水) 11時16分

>レオン さん

 ハトマートの中のうどん屋さんは未食です。
 今度行って見ますね(^^)。

投稿: くま | 2011年6月22日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51927378

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴鶴で鍋焼きうどん:

« ハンバーグの老舗レンガ屋 | トップページ | 美人女将のおばんざい「しず」 »