« 街中の待機所「小鉄」 | トップページ | 三津浜焼きツアー初参加 »

セラピー犬初出動

この日はくま旦那ともなかでお出かけ。
23611monaka01 助手席にセットしたソフトクレートの上から、顔を出し、「どこに行くの?」と興味津々のもなか。
そうだよね、初めての道だから分からないよね(^^;)。
この日は、先日、セラピー犬の仮免許を貰ったもなかの、セラピー犬としての初活動の日。
集合場所でもある今回の訪問先の施設へ向かいます。
23611monaka02 遅刻したわけではないのですが、現場に着くと、先輩犬は既に集まっています(^^;)。
早速みんなでウォームアップ。
その後、毛が飛び散らないように、活動着の着用。
服が大嫌いなもなか、着せるときには大暴れしましたが、着てしまえば落ち着きます。
更に、今回初活動のワンコたちは、「見習中」の札を着用(^^;)。
もなか、なにかくま旦那の仕事場の名札みたいだよ(^^;)。
23611monaka03 ちょっと緊張しているもなかと比べ、既に何度も活動している先輩犬は堂々(のんびり)したもの(^^)。
さあ、もなかも一緒に頑張ろうね(^^)。
この日、先輩犬にリードしてもらって、もなかも入居者とのふれあいに参加。
セラピー犬としては和犬のもなかは珍しい犬種。
ワンコ好きの入居者さんに、「昔飼っていた犬によく似ているねえ」と言って撫でてもらいました。
この日の活動は、1時間あまりで無事終了。入居者の皆さんにも喜んでもらえたようです(^^)。
もなか、ご苦労さん。また次の機会も頑張ろうね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 街中の待機所「小鉄」 | トップページ | 三津浜焼きツアー初参加 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51924978

この記事へのトラックバック一覧です: セラピー犬初出動:

« 街中の待機所「小鉄」 | トップページ | 三津浜焼きツアー初参加 »