« 今治グルメの対抗馬(1)‐「白楽天」の焼豚玉子飯 | トップページ | ベルギービールを一杯‐BarStella(ステラ) »

今治グルメの対抗馬(2)‐「玉屋」のかき氷

焼豚玉子飯を堪能したくま旦那&ねこ奥様。

23612santonore01次に向かったのは、「玉屋サントノーレ」。

昨日の白楽天が重松飯店の対抗馬とすれば、こちらは登泉堂の対抗馬ということになるでしょう。

実はくま旦那は2回目の訪問で、ブログの記事にもしていますが、ねこ奥様は初めての訪問。

23612santonore02 早速、定番のかき氷「ミルクセーキ」をいただくくま旦那。

いやいや、かき氷というより、ジェラートを食べているようでおいしいです(^^)。

前回も感じましたが、「登泉堂」が和のかき氷とすれば、こちらは洋のかき氷。

それぞれ、もともと和菓子店と洋菓子店だったので、当然といえば当然ですが、見事に個性が分かれています。

23612santonore03 ねこ奥様が頼んだのは、ジェーンの苺と名づけられた苺のかき氷。

シロップの違いで、同じ苺のかき氷でも何種類かあるようです。

くま旦那も一口いただきましたが、かき氷というよりは洋菓子をいただいているよう。

くま旦那、ねこ奥様とも満足のかき氷です。

ちなみに、こちらのもう一つの名物がブランデーケーキ。お土産で買って帰りましたが、しっかりとブランデーの香りがしてしっとりとしたおいしいケーキです。

次回もぜひ買って帰ることにしましょう。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 今治グルメの対抗馬(1)‐「白楽天」の焼豚玉子飯 | トップページ | ベルギービールを一杯‐BarStella(ステラ) »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51989969

この記事へのトラックバック一覧です: 今治グルメの対抗馬(2)‐「玉屋」のかき氷:

« 今治グルメの対抗馬(1)‐「白楽天」の焼豚玉子飯 | トップページ | ベルギービールを一杯‐BarStella(ステラ) »