« この日もテラス席で | トップページ | あづま家新規移転 »

松山で韓国料理!?

この日はくま旦那の職場のチームで食事会。
23518shinagawa01 チームのメンバーから「松山でどこか美味しい韓国料理のお店を知りませんか?」と聞かれて、くま旦那がチョイスしたのがここ品川。
ブログ界の先達のこんなブログや、あんなブログに記載されており、くま旦那自身も先達のブログを頼りに既に訪問済み。
「味は問題ない!」とチームの仲間に太鼓判を押しての訪問です。
23518shinagawa02 まずは、チヂミなどあてになるものを注文して乾杯です。
くま旦那がお願いしたのはマッコリ。
やっぱり韓国料理にはマッコリでしょう(^^;)。
それと、この日、くま旦那がいただきたかったのは、2日前の予約でないとできない幻のスープ。
先達のブログに記載されていますが、くま旦那は未食だったので、是非食べたいと思っていました。
スープの正体は、手作りの参鶏湯ですが、今回は、メンバーに一杯づつならあるということでありつきましたが、いや、ほんとにおいしい!
23518shinagawa03 さて、この日のメインはタッカルビ。
鶏肉と野菜の韓国風炒め物ですが、いやいや、これも美味しい(^^)。
しかも、こちらでは食べ終わった後の鍋を利用して、おこげを作ってくれますが、タッカルビのうまみをご飯が吸い取って、〆に最適!
この日のメンバー6名中、韓国出身者が1名、韓国に1年以上暮らした経験のあるものが2名居ましたが、皆に満足してもらえたようです(^^)。
やはり、先達の教えは間違いないと再認識させてくれるお店「品川」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« この日もテラス席で | トップページ | あづま家新規移転 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51811315

この記事へのトラックバック一覧です: 松山で韓国料理!?:

« この日もテラス席で | トップページ | あづま家新規移転 »