« 三津浜焼きツアー初参加 | トップページ | ねこ奥様の好物 »

長楽で初宴会

さて、今日のブログは昨日の記事の続きです。
2364choraku01 三津浜焼きを食べただけでは満足しないツアー一行。
幹事のケンタローさんが2軒目のお店として用意してくれていたのは、中華料理の長楽。
こちらのお店、くま家の近所なので、ねこ奥様と来たこともあり、以前にブログに載せたこともあります。
しかし、こちらにお伺いするときは、いつもちゃんぽんをいただいていたので、宴会は初めてです。
2364choraku02 健啖家ぞろいのツアーメンバー、どんどん料理が運ばれてきます(^^;)。
写真は遠くになってしまいましたが、驚いたのは棒棒鶏の鶏肉の厚さ。
普通は、蒸した肉を細切りにして味付けするものと思っていましたが、こちらのは皮付きで、また分厚く切ってあります(@@)。見た目が変わっているだけでなく、もちろん味も絶品。
2364choraku03_2 もう一品驚いたのが、こちらの青椒肉絲。
品名を聞かずに口にしたメンバーが、「酢豚?」と言ったぐらい、甘く濃厚な味付け。
聞くところによると、こちらの御主人は中国出身。
最初は本場の味で出していたところ人気が出ず、少しずつ甘くしていったところ、あるときから一気にお客さんが来るようになったそう。
日本人好みと言うか、松山人好みにジャストミートしたのでしょう。
この日は終電まで楽しい宴会は続きました。
P.S.電車で市内に帰ったメンバーは、ターミナルビル近くで延長戦に臨んだそうです(^^;)。

こまぴたっ!
本場中華料理 長楽

愛媛県松山市山西町960-19
営業時間:11時~15時、17時~22時
定休日:木曜
TEL:089-953-2824 
データは2011/06/12現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 三津浜焼きツアー初参加 | トップページ | ねこ奥様の好物 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れさまでした。
長楽の一品料理の量の多さにちょっとびっくり。
家族で行きたいお店リストに入れてしまいました。

投稿: cassandre | 2011年6月16日 (木) 18時01分

>cassandreさん

お返事遅くなりました(__)
先日は大変お世話になりました。また、次の機会もよろしくお願いします(^^)

さて、長楽ですが、時々ちゃんぽんを食べに寄っていますが、「普通」のメニューもボリュームが多く美味しかったですね(^^)。
また、次の機会は、お多福へ御案内します(^^)。

投稿: くま | 2011年6月18日 (土) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51925350

この記事へのトラックバック一覧です: 長楽で初宴会:

« 三津浜焼きツアー初参加 | トップページ | ねこ奥様の好物 »