« 記念日は栴檀で | トップページ | ropponngiのストロガノフ »

ちゃいの自主練習

しつけ教室でようやく黄色組まで進級したちゃい。
2364chai01 黄色組初めての練習を、小雨降る中こなしました。
しかし、これまでのピンク組と違って、黄色組からは一気に課題が増えてきます。
もなかも、黄色組から青組への進級試験で何度も落第を経験。
特に、ダウン(伏せ)がなかなかできませんでした。
2364chai02 それを教訓に、自宅でダウンの自主練習。
もちろん、押さえつけるだけでは覚えてくれませんので、おやつを鼻先において、まずはシット(お座り)の体勢。
その後、おやつを前の方に伸ばしてダウンすれば良いことがもらえる(=おやつが貰える)と言うことを覚えさせます。
お尻が浮きそうになるのをねこ奥様に押さえてもらいながらも何とかダウンの姿勢をとるちゃい。
これから頑張って覚えて行こうね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 記念日は栴檀で | トップページ | ropponngiのストロガノフ »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51873969

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃいの自主練習:

« 記念日は栴檀で | トップページ | ropponngiのストロガノフ »