« ちゃいの反抗期? | トップページ | 「手打蕎麦まろ」のランチ »

大きい同級生

ちゃいに引き続いて、もなかも教室に参加。
23626monaka01 時間の都合で、本来の赤組ではなく、青組の時間での参加です。
この日、青組に昇格してきた同級生になったのは、グレートデンのデンちゃん。
横に立っているハンドラーさんと比べると、その大きさは一目瞭然(^^)。
実は御近所さんのデンちゃん。

23626monaka02 散歩の途中会ったときは、後ろに下がっていたもなかですが、だんだん慣れてきたのか、この日はデンちゃんのお尻の匂いを嗅ぎに行っていました。
さあ、大きい同級生とも一緒に練習開始!
基本のヒール(脚側歩行)の練習の後は、ステイ(待て)の練習。
一時期ステイが不安定になっていたもなかですが、ようやく本来の調子に戻ったよう。

23626monaka03 その後は、スタンドの体勢でのイグザミネーション(触ってもらう課題)。
無事にこなせています(^^)。
しかし、しつけ教室入学時、もなかの同級生だったトイプードルのきなこちゃんをはじめとする仲間達は、既にトライアル(競技会)で活躍しています。
もなかも、リコール(呼び寄せ)とそれに先立つアプローチ(リード無しで歩いてお座り)ができるようになったら参加しようね(^^)。
まだまだこれから、課題の多いもなかです(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ちゃいの反抗期? | トップページ | 「手打蕎麦まろ」のランチ »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。この間のトライアルでようやく二枚目をGET出来ました。coldsweats02 まだまだシット・ダウンステイが安定しませんし、きなちちの言う事なんかちっとも聞きやしませんcrying。。。しばらく見ないうちにちゃい君、おっきくなりましたねlovely

投稿: きなちち | 2011年7月 2日 (土) 01時26分

>きなちち さん

 こちらこそ御無沙汰しております。ちゃいの授業時間にあわせてもなかも教室に通っているので、なかなかお会いできませんね(^^;)。
 ちゃいは、体だけは大きくなってもなかを追い越しましたが、なかなか言うことを聞いてくれません(^^;)。
 ちゃいが青組になれば、もなかも赤組に戻れるのですが、いつのことやら(^^;)。
 それまでに、きなこちゃんには、ずっと先に行ってしまわれそうですね(^^;)
 またよろしくお願いします。

投稿: くま | 2011年7月 2日 (土) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52050251

この記事へのトラックバック一覧です: 大きい同級生:

« ちゃいの反抗期? | トップページ | 「手打蕎麦まろ」のランチ »