« 大きい同級生 | トップページ | プリンスエドワードは御近所?-マリラ&マシュウ »

「手打蕎麦まろ」のランチ

この日はねこ奥様と街中でお昼。

2364maro01 あっさりしたものが食べたいというねこ奥様の厳しい要求やさしいお願いをうけてやってきたのは、「手打蕎麦まろ」。

松山の中心商店街から、路地というか、ビルの中の通路を入ったところにある蕎麦屋さん。

街中であっさりしたものというと、くま旦那にはここしか思い浮かびませんでした(^^;)。

2364maro02 さて、このお店、夜に天種か蕎麦味噌で一杯やって、蒸篭蕎麦を手繰って帰るという使い方をしたころはあるくま旦那ですが、お昼に来るのは初めて。

メニューを見ると、ランチとして小鉢定食があるようなので、早速いただきます。

写真のように、蒸籠と選べる丼(この日はかき揚げ丼をチョイス)、それに小鉢がつくのですが、忘れられていて後であわてて持ってきてくれたのはご愛嬌(^^)。

2364maro03ねこ奥様の注文はかき揚げぶっかけ。

あれ、あっさりしたものが食べたかったんじゃあなかったでしたっけ(^^;)。

それはさておき、こちらの蕎麦は、松山で食べる蕎麦としては一級品。味に文句はありません。

しかも、お昼にこんなセットが用意されていたとは知りませんでした。

今度、時間があるときに、職場からお昼に食べに出ることにしましょうか(^^)。

こまぴたっ!
手打蕎麦 まろ

愛媛県松山市大街道2-5-9久保豊ビル
営業時間:11時~14時45分LO、17時30分~21時LO
定休日:日曜
TEL:089-933-0651 
データは2011/06/19現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 大きい同級生 | トップページ | プリンスエドワードは御近所?-マリラ&マシュウ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51990877

この記事へのトラックバック一覧です: 「手打蕎麦まろ」のランチ:

« 大きい同級生 | トップページ | プリンスエドワードは御近所?-マリラ&マシュウ »