« 今治グルメの対抗馬(2)‐「玉屋」のかき氷 | トップページ | 雨の日の姉弟 »

ベルギービールを一杯‐BarStella(ステラ)

基本、くま旦那は、いつも飲み歩いているわけではありません。

2365stella01 ですから、夜のお店でも強いジャンルと弱いジャンルがあって、弱いジャンルの筆頭は、若いお姉さんがいるお店(^^;)。ここ10年以上、自分から行ったことはありません。

逆に比較的強いジャンルはショットバー。松山のオーセンティックなバーであれば、ある程度知っているという自負がありました。

しかし、つい最近まで知らなかったのがこのお店「BarStella(ステラ)」

2365stella02 実は、お店の前は何度も通ったことがあって、以前からBarがあるなあとは思っていたのですが、特に情報も入ってこず、どんなお店か知らずにはいることはありませんでした。

ところが、最近、「ちゃんとしたバーで、カクテルもおいしいけれど、ベルギービールもおいしいよ」と聞きこんで、これは行ってみなければということで初訪問です。

ちょっと古いビルの2階にあるStellaさん。

2365stella03 松山の夜を飲み歩いている人ならば、日本酒の「酒独楽」さんの上にあるお店といえば、よくわかると思います(^^;)。

さて訪れてみると、女性バーテンダーさんおひとりが仕切っているカウンターだけの小さなお店。

しかしバックバーにはこだわりのお酒の数々が。

今回お目当てのベルギービールも結構そろっています。

ビールをいただきながらお話を聞くと、大阪で修業をされて、何年か前に開業されていたそう。

いや、こんなお店を知らなかったというのは不覚でした。

松山にもまだまだいろいろ知らない店がいっぱいあることを思い知りました。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 今治グルメの対抗馬(2)‐「玉屋」のかき氷 | トップページ | 雨の日の姉弟 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51990326

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギービールを一杯‐BarStella(ステラ):

« 今治グルメの対抗馬(2)‐「玉屋」のかき氷 | トップページ | 雨の日の姉弟 »