« 今治焼鳥「山鳥」 | トップページ | 旧友再会で焼酎三昧 »

もなか&ちゃいのおやつ

もなか&ちゃいの主治医の先生からは、「ワンコにおやつをやってはいけません」と指導されているくま旦那&ねこ奥様。
23625oyatsu01 しかし、手持ち無沙汰にしている2匹に何もあげないわけにはいけません。
先生からは、「特にカロリーの高いおやつ(ジャーキーなど)は厳禁」との指導を受けているので、低カロリーで、噛み応えのあるおやつを探すのに苦労します。
そこでたどり着いたのがこの2つ。
左側は、牛のひづめを乾燥させて燻製にしたもの。
もなかはボール代わりに遊ぶだけですが、ちゃいは2,3日で齧りきってしまうくらいお気に入り(^^)。
23625oyatsu02 右側は、雄牛の急所を乾燥させたもの(^^;)。
こちらも噛みごたえがあるのか、もなかは1日かけてゆっくり齧りますが、あご力の強いちゃいは、5分で齧りきってしまいます(^^;)。
この日も、おやつを貰ってまったりとする2匹。
しかし、間のフェンスを取り払うと先に食べ終わったちゃいがもなかのおやつをねだりに行くので、場所を分ける必要があります(^^;)
楽しみなおやつの時間、2匹仲良く食べようね(^^)

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 今治焼鳥「山鳥」 | トップページ | 旧友再会で焼酎三昧 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
拝見は、よくしていたのですが・・コメントは
久しぶりデス!!
さかのぼって、見させていただいてたら
もなかちゃん&ちゃいくんと同じ主治医の先生に
かかっていることが判明☆
うちのはなは、よく太り過ぎで怒られます><
紹介されてるおやつ、見たことがありませーんっ
もしよろしければ・・・購入先などなど
教えてくださいdog

投稿: とも | 2011年7月20日 (水) 09時04分

>ともさん

こんばんは♪

コメントありがとうございますhappy01

同じ先生にかかっていたんですね~!

うちの子たちは今のところは体重のことで
叱られたことはないのですが、いつも病院に行く時にはヒヤヒヤしています・・・coldsweats01
写真に写ってるおやつは、しつけ教室の横にある「でぐま」さんで売っていますよhappy01

ちゃいは、ひづめが特にお気に入りで、暇さえあれば齧っていますdog
歯石もたまらず綺麗な歯をキープできるのでおすすめですshine

よかったら、はなちゃんにも試してみてください♪

投稿: ねこ | 2011年7月20日 (水) 20時47分

おはようございますsun
台風一家も、ようやく去って行きましたねtyphoon 

「でぐま」さんですね!! ぜひ、行ってみますfoot
もなかちゃんとちゃい君は、スリムだからうらやましい限りデス!!
うちは、健康診断前の人間と同じで・・病院行く前には最後の悪あがきダイエットをさせています。

投稿: とも | 2011年7月21日 (木) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52219054

この記事へのトラックバック一覧です: もなか&ちゃいのおやつ:

« 今治焼鳥「山鳥」 | トップページ | 旧友再会で焼酎三昧 »