« 見習い犬出動中 | トップページ | 誕生日は「馳走屋河の」で »

夕焼けトロッコ列車

この日、くま旦那は夕焼トロッコ列車に乗車。
2371yuuyake01 このトロッコ列車、7月から8月まで、基本、木曜日から土曜日までの3日間、くま旦那の住む松山から海岸線を走って大洲市長浜の駅までの間で運行されます。
この日は、縁あって、今年のオープニング列車に職場のメンバー何名かと乗車することになりました。
残念ながらあいにくの曇り空。
晴れていれば、日本一の夕日が眺められます。

2371yuuyake02 前述のようにこの日は曇って湿気がありましたが、トロッコ列車は風に吹かれて快適そのもの。
これが晴れていてカラッとしていたら、もっと気持ちが良いことでしょう(^^)。
提供されるお弁当は、愛媛が自慢する食材が一杯。
中でも甘トロ豚を使ったシュウマイは、絶品でした。
美味しい料理をいただきながら、飲み放題となっているビールが進みます(^^;)。

2371yuuyake03 伊予長浜駅では、ミニコンサートを始めいろんな出店が営業されていました。
と言うのも、トロッコ列車はこの駅から折り返し。
コンサートを聞いたり屋台を覗いているうちに、出発の時間。
帰りの列車の中ではビンゴゲームもあり、くま旦那もビールとチューハイをゲット(^^;)。
イベント列車を堪能した一夕です。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 見習い犬出動中 | トップページ | 誕生日は「馳走屋河の」で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

へぇ~そんなイベントがあるんですか^^
楽しそうbeer
なんか、お弁当もガッツリありますね~

投稿: レオン | 2011年7月 7日 (木) 12時23分

>レオン さん

 面白いイベントでした。梅雨も明けましたので、気持ちのよいミニ旅行になると思います。
 夏の間だけの企画のようです。
 弁当もおいしかったですよー。

投稿: くま | 2011年7月 9日 (土) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52110103

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けトロッコ列車:

« 見習い犬出動中 | トップページ | 誕生日は「馳走屋河の」で »