« 「創(はじむ)」のつけそば | トップページ | もなか&ちゃいのおやつ »

今治焼鳥「山鳥」

この日、くま旦那が職場の仲間とやってきたのは今治市。
23623sancho01 しまなみ海道の四国側の入り口の今治市、海運と造船が盛んな海事都市でもあります。
しかし、くま旦那にとって、今治と言えば、独特のグルメが楽しめる街。
前に紹介させていただいた「焼豚玉子飯」が近年有名になったB級グルメの代表格だとすれば、「今治焼鳥」が歴史のあるB級グルメの代表格。

23623sancho02 残念ながら、今治焼鳥の発祥の店とされるお店は休業中ですが、多くのお店で、「今治焼鳥」が楽しめます(^^)。
この日やってきたのは、「山鳥(さんちょう)」。
有名店の一つです。
早速皮焼きからいただく一行。
今治焼鳥で「取りあえず」と言えばこの皮焼き。
それぞれのお店が工夫を凝らされていますが、いやこちらの皮焼きも美味しい(^^)。

23623sancho03 次々と出てくる焼鳥の数々をいただく一行。
くま旦那も写真を撮るのも忘れていただきます(^^)。
しかし、これだけはと思って撮ったのがこのレンコン焼き。
今治はレンコンの特産地でもありますが、自慢のレンコンの穴につくねの具を入れ込んで焼いたもの。
しゃきしゃきのレンコンの食感と、ねっとりしたつくねの食感が同時に味わえる一品です。
伝統の今治焼鳥の味を堪能し、満足して帰途についたくま旦那一行です。

こまぴたっ!
山鳥

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県今治市末広町1-4-7
営業時間:17時~23時(22時30分LO)
定休日:月曜
TEL:0898-22-7188 
データは2011/07/16現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 「創(はじむ)」のつけそば | トップページ | もなか&ちゃいのおやつ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52219017

この記事へのトラックバック一覧です: 今治焼鳥「山鳥」:

« 「創(はじむ)」のつけそば | トップページ | もなか&ちゃいのおやつ »