« 鶏料理の雅ちゃん | トップページ | 今治焼鳥「山鳥」 »

「創(はじむ)」のつけそば

暑いときは冷たい麺が食べたくなります。
23611hajimu01 そんな時、くま家がよくやってくるのが、こちら「創(はじむ)」さん。
このブログでも何度も取り上げた、醤油ラーメンが美味しいお店。
しかし、暑いときに頼むのはやはりつけそば。
この日はくま旦那ねこ奥様揃ってつけそばを注文。


23611hajimu03 こちらのつけそば、あたたかい浸けタレに浸けるのは一緒ですが、面は暖かい麺と冷たい麺が選べます。
もちろん暑い季節、冷たい麺を選択。
よく冷やされた麺が冷たい魚出汁に浸されて供されます(^^)。
食べ終わると浸けタレは、もちろんスープ割りをお願いできるのですが、くま旦那は食べ終わった麺を浸していた冷たい出汁を入れるかってスープ割りを楽しみます(^^;)。

23611hajimu02 こちらのつけそば、以前は普通盛りと大盛りしかなく、ねこ奥様が小盛りを頼んだときも、「値段は変わりませんけどいいですか?」と確認された特別版でしたが、今はちゃんと小盛りもメニューに入ったよう。
これからの暑い季節、冷たいそばを求めてこのお店にやってくる機会が増えそうです。

こまぴたっ!
中華そば 創

[PR]中古車中古バイクならMj

幻のしょう油が生きる 本物の中華そば店がオープン
愛媛県松山市東垣生町330-1
営業時間:11時~15時、17時~20時 ※土・日曜、祝日は11時~20時(スープが終わり次第終了)
定休日:水曜
TEL:089-974-5753 
データは2011/07/03現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 鶏料理の雅ちゃん | トップページ | 今治焼鳥「山鳥」 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

はじめましてwink
「犬」「松山市」で検索させてもらって
ヒットしてふらふらやってきましたshine

思いがけず「食べある記」に興味深々ですw
我が家のご近所にある「創」
行ったことなかったのですが、
今度行ってみようかなって思いましたnote

投稿: くまはちさくら | 2011年7月18日 (月) 00時14分

>くまはちさくら さん

 お返事遅くなりました(^^;)。
 ブログごらんいただき、ありがとうございます。ワンコブログか食べ物ブログか良く分からないブログですが、今後ともよろしくお願いします。
 くまはちブログの方も覗かせていただきました。トイプードルちゃんなんですね(^^)。
 これからも覗かせていただきます。

投稿: くま | 2011年7月18日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52113573

この記事へのトラックバック一覧です: 「創(はじむ)」のつけそば:

« 鶏料理の雅ちゃん | トップページ | 今治焼鳥「山鳥」 »