« クロッキオで時間待ち | トップページ | 大阪名物は粉もの? »

倉敷・神戸の名物は?

ようやく、ちょっと一段落してブログの更新の頻度を上げられるようになりました。
2376chugoku01 その間、仕事で国内を色々転々としていたくま旦那。
もちろん仕事の写真は載せるわけにはいけませんが、プライベートタイムの食事の写真をアップしていくことにしましょう。
今日ご紹介するのは、倉敷と神戸。
この日、倉敷で夕食を摂ったのは、美観地区にあるお店「高田屋」
外見は上品な懐石のお店に見えますが、その実態は焼き鳥屋。
2376chugoku02 しかし、正統派の焼き鳥屋の高田屋さん、出てくるこの串、あの串、美味しくいただけます(^^)。
思わず、アルコールが進むくま旦那(^^;)。
どうやら、こちらのお店、分かりづらい場所にあるにもかかわらず、人気店のよう。
この日もどんどんお客さんがやってきていました。


2376chugoku03 さて、次の日は神戸で昼食。
神戸といえば神戸牛。
やってきたのは三宮駅の北側の路地裏のビルにあるお店「ステーキランド神戸館」
入り口も小さい路地裏ですし上に上がるエレベーターも10人乗れるか乗れないかの小さなもの。
しかしエレベーターを降りてびっくり、大きいお店です。

2376chugoku04 入り口には牛肉共進会のチャンピオン牛の購入店である証明書がずらり並んでいます(^^)。
こちらは、目の前の鉄板の上でステーキを焼いてくれる鉄板焼きスタイル。
シェフが手早く焼き上げるのに見とれている間に、ハイ出来上がり。
神戸名物神戸ビーフを堪能したくま旦那です(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« クロッキオで時間待ち | トップページ | 大阪名物は粉もの? »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52287718

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷・神戸の名物は?:

« クロッキオで時間待ち | トップページ | 大阪名物は粉もの? »