« ちゃいの通院 | トップページ | 「創(はじむ)」のつけそば »

鶏料理の雅ちゃん

くま旦那の住む松山の中心は、私鉄のターミナルビル。
23610masa01 何年か前まで、その駅前のビルの2階でそこそこの味のパスタ料理のお店が営業していましたが、撤退されて長いこと空き家になっていました。
先日通りかかると、どうやら鶏料理のお店ができているよう。
名前は「愛媛の雅ちゃん」
早速覗いてみることにしましょう。


23610masa02どうやら、メインは隣県の丸亀が発祥の釜焼き鶏と、愛媛県でも香川に近い四国中央市に多い揚げ足鶏のよう。
早速両方をいただくことにしましょう。
釜焼き鶏は、雛鳥と親鳥が選べます。
今回は食感の柔らかなひな鳥ではなく、固いけれどかみ締めると味の出てくる親鳥をチョイス。
いや、一鶴をはじめとする丸亀のお店と同じように、楕円形のステンレスの皿に載って出てきます。

23610masa03 揚げ足鶏は、塩コショウ味でシンプルな味付け。
どちらも本場のお店とそん色ない味です。
というか、どうやらこちらのお店、四国中央市で揚げ足鶏と釜焼き鶏を出す有名店と関係があるお店のよう。
道理で味に間違いはないはず。
今回、探検に同行してくれた仲間も満足したよう。
中心ターミナル前にいろんなお店ができて選択肢が増えると言うのは、非常に嬉しいですね。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ちゃいの通院 | トップページ | 「創(はじむ)」のつけそば »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52110496

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏料理の雅ちゃん:

« ちゃいの通院 | トップページ | 「創(はじむ)」のつけそば »