« 旧友再会で焼酎三昧 | トップページ | クロッキオで時間待ち »

夏の蕎麦@無着庵

くま家お気に入りの蕎麦屋さん「無着庵」
23625muchaku01 くま家からは市街地の反対側になるので、車で30分ほどかかる所にあるお店ですが、美味しい蕎麦を求めて時々訪れます。
このブログでも何度か取り上げている無着庵ですが、定番のメニューだけでなく、季節限定のメニューも充実。
今回は暑くなってきたので、夏の季節限定メニューをいただきにやってきました。

23625muchaku02 くま旦那がお願いしたのは、夏の定番「すだち蕎麦」。
冷たい出汁に浸した蕎麦の上に、スライスしたすだちを散らしたもの。
すだちと一緒に蕎麦をいただくと、清涼感が口の中に広がります(^^)。



23625muchaku03 ねこ奥様の選択は、とんぶりおろし蕎麦。
蕎麦あられを散らした冷たい蕎麦の上にとんぶりと大根おろしを盛り付け、冷たい掛け出汁をかけていただくもの。
こちらもあっさりといただけます。
もちろん、こちら無着庵では、季節限定メニューだけでなく、定番の蒸篭や天ぷら蕎麦、つくね棒ぶっかけなども美味しくいただけます。
この夏も訪れる機会の多くなりそうな無着庵さんです。

こまぴたっ!
手打ちそば 無着庵

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県松山市東石井7-8-21
営業時間:月・火・木曜11時~15時LO、金・土・日曜、祝日11時~15時・17時~21時(20時30分LO)
定休日:水曜
TEL:089-957-5332 
データは2011/07/20現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 旧友再会で焼酎三昧 | トップページ | クロッキオで時間待ち »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

再びw

なんだか食べ物ブログに
どんどん引き込まれておりますww

「無着庵」
なんだか見たことある看板だなぁと♪

行ったことはなかったのですが、
すだち蕎麦!!!
なんともおいしそうですねぇhappy01

夏場はおそばが美味しいですよね♪
1度行ってみたいと思いますfoot

投稿: くまはちさくら | 2011年7月27日 (水) 01時37分

>くまはちさくら さん

 無着庵、美味しいですよー。定番の蒸篭やつくね棒ぶっかけも美味しいです(^^)。
 我が家で今一番お気に入りの蕎麦屋さんです。

投稿: くま | 2011年7月27日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52261303

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の蕎麦@無着庵:

« 旧友再会で焼酎三昧 | トップページ | クロッキオで時間待ち »