« 大阪名物は粉もの? | トップページ | グロッキーの2匹 »

徳島ラーメンと広島お好み焼き

大阪から帰ってきたくま旦那。
2374tokushima01 その翌週には徳島と広島へと出かけたくま旦那。
もちろん仕事なので、お昼の写真はありません。
ですが、もちろんそれぞれの名物を食べ損ねるわけにはいけません。
まずは徳島で徳島ラーメンをいただきます。
やってきたのは街中にあるラーメン東大。
徳島ラーメンというと名前が挙がるお店の1つです。

2374tokushima02 こちらは、茶色の甘い豚骨醤油スープ に中細麺の組み合わせの上に豚肉が乗っている、定番の徳島ラーメン、
この日は生卵を載せる代わりに味付け玉子を載せてもらいました。
一口食べて、いや、こくがあるけど甘くて濃い!
病み付きになりそうな味ではありますが、2杯、3杯と食べるのは難しいでしょうか。

2374hiroshima01 次の日は徳島から広島へ移動。
途中岡山から広島までは、九州新幹線「さくら」に乗車(^^)。
広島に着くと丁度お昼前。
駅ビルには何店かお好み焼きの店が軒を並べています(^^)。
その中で、一番行列が長かった「麗ちゃん」へ。

2374hiroshima02 いろんなメニューがあって迷いましたが、イカ天入りをソバ抜きの野菜ダブルでいただきます。
待つほどもなくやってきたお好み焼き。
ソバが入っていませんが、代わりに野菜がたっぷり入っていてボリュームたっぷり。
徳島ラーメン、広島お好み焼きと食べ歩くことができて大満足のくま旦那です。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 大阪名物は粉もの? | トップページ | グロッキーの2匹 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52288285

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島ラーメンと広島お好み焼き:

« 大阪名物は粉もの? | トップページ | グロッキーの2匹 »