« もなか&ちゃいのおやつ | トップページ | 夏の蕎麦@無着庵 »

旧友再会で焼酎三昧

くま旦那の住む街の中心は、私鉄のターミナル駅。
23610kyuuyuu01 その駅から程近くの雑居ビルの中に、「焼酎バー」があって、焼酎の品揃えが凄いと言う噂は以前から聞いていました。
しかし、正確な場所が分からなかったので、未訪でしたが、たまたま入居しているビルの正確な場所の情報が入手できたので、早速訪問です。
雑居ビルのエレベーターを降りるとそこはすぐ入り口。

23610kyuuyuu02 早速お店の中に入ると、いや、焼酎バーのイメージとは異なるお洒落なお店。

オーセンティックなバーでもおかしくないバックバーには、やはり焼酎が一杯並びます(^^)。
もちろん、焼酎も、コメ、麦、粕取り、芋、黒糖と種類も一杯。
また、メインの銘柄は甕貯蔵してあるので、熟成も楽しめそうです。

23610kyuuyuu03 早速一杯いただくことにしましょう。
突き出しで付いてくるのはフルーツ。
案外あっさりした焼酎の風味とフルーツの甘さが合います。
これは焼酎が進むかな(^^;?。
この日は金曜日。
毎週ではないようですが、ジャズのライブ演奏もあって、いい雰囲気です。
隠れ家の雰囲気が漂う焼酎バー「旧友再会」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなか&ちゃいのおやつ | トップページ | 夏の蕎麦@無着庵 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ここの存在は知っていたのですが、入口の雰囲気からなかなか階段を上がる勇気がありませんでした。レポ、有り難うございますhappy01
想像と違うオシャレな空間のようで、一安心。
確か、ちょっと前にこの辺にレコードが沢山あるバー?があった気がするのですが関連があるのでしょうか?

投稿: いけちゃん | 2011年7月21日 (木) 11時44分

>いけちゃん さん

 私も話を聞いて恐る恐る行ってみたのですが、一人でも行けるお洒落なバーだったので、安心しました。
 レコードがあるバー、聞いた気はしますが、よく分かりません。ただ、こちらのお店、前は別方が経営するバーだったということを聞いていますので、それだったかもしれませんね。

投稿: くま | 2011年7月22日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52260838

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友再会で焼酎三昧:

« もなか&ちゃいのおやつ | トップページ | 夏の蕎麦@無着庵 »