« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

くま旦那の晩ごはんの定番roppongi

既に、もなかとちゃいは、帰省先から御帰還。
2365ropponngi01 ここのところ、ワンコネタから遠ざかっているので、そろそろもなかとちゃいの話題もと思うのですが、まだまだねこ奥様&もなか&ちゃいの帰省中の食べ歩記が全部書ききれていません(^^;)。
さて、今回の記事は、いつものroppongi。
くま旦那が一人、晩ごはんを食べに来るときに良く利用させてもらうお店です。

2365ropponngi03 この日は、看板犬のネギちゃんがお出迎え。
お店の奥でいつも大人しく佇んでいるネギちゃん。
もなか&ちゃいのしつけ教室の先輩ですが、今はちょっとお休みをしているそう。
また教室にでてくるようになったら、もなか&ちゃいとよろしくね(^^)。


2365ropponngi02 この日も色々美味しいものが黒板に書かれてありましたが、まずお願いしたのがさつま芋のスティック。
ホコホコと揚げてあるさつま芋をサワークリーム?の混ざったあっさりしたバターでいただきます。
いや、いや、本当に美味しいです(^^)
フードメニューも揃っているroppongi、飲みに行くだけでなく、食べるお店としても使いやすいお店です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スシロー初体験

実は、くま旦那は、スシローには来たことがありませんでした。
23813sushiro01 この日は、墓参の帰りに、くま母から「回転寿司に行きたい」とのリクエスト。
このエリアではスシローしか知らなかったので、待つことを覚悟でやってきました。
人気店のお昼時、やはり30分ほど待って席のほうへ。
流れてくるものを取るだけではなくて、パネルで注文できるのが、初めての体験なので、面白く感じられます。

23813sushiro02 パネルで頼んだものは、ちょっと背の高いトレーの上に乗ってやってくるだけでなく、「もう直ぐ注文した品がやってきます」との音声アナウンスが流れます(^^)。
まずは、定番のマグロの中トロ。
こちらのお店は、どの皿も105円。
なので、全然気にせず食べることができます。


23813sushiro03 定番の寿司だけでなく、豚ロースにチーズを載せた変わり種の寿司も出てきます。
しかし、食べている間も、ひっきりなしにお客さんがやってきます。
確かに、この値段でこの味で、しかもタッチパネル式で遊び心があれば人気店になるのも良く分かるお店、スシローです。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お好み焼きの基本は?

この日は、広島で夕食を摂ることになったくま旦那。
23811kyabetsu01 広島で何か食べるといえば、やはりお好み焼き。
ということでやってきたのは、繁華街の少し外れにあるお店「きゃべつ」。
実は、宿に近かったのでやってきたのですが、後から調べてみると「お好み焼きの基本はキャベツだ」ということで、キャベツの使い方にこだわりがあるお店のよう。

23811kyabetsu02 とりあえず、おつまみ代わりの一品。野菜とお肉の上に半熟卵を載せてありますが、味付けはあっさり。

いや、ビールが進む味です(^^;)。
これは、メインのお好み焼きに期待が持てます。

23811kyabetsu03 お願いしたお好み焼きは、ベースとなる豚玉に、烏賊天と大葉を入れてもらったもの。

葱もたっぷりかけてあって、大葉とあいまってあっさりいただけます。
こだわりのキャベツも甘さが感じられるよう、旨く火を通しています。
いや、宿の近くなので偶々来たお店ですが、良いお店を見つけました。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の中の外国

今回やってきたところ、場所的には日本の中。
23820iwakuni01しかし、日本では展開していないはずのタコベルがお店を出しています。
また、基本的に使える通貨はアメリカドル。
そう、ここは、マリーンのベースの中のフードコート。
仕事で中四国唯一のマリーンのベースにやってきました。
仕事も終わって、一緒に仕事をしたメンバーと一緒にフードコートで一息です。23820iwakuni03 バーガーショップも西日本には展開していないバーガーキング。
横にある蕎麦屋さんも、何か、いかにもという感じです(^^;)。
他にもピザハットやサブウエイもあるのですが、良く見ると、サブウエイのメニューも、近所にあるお店とは違っているよう。
さあ、何をいただきましょうか?23820iwakuni04 くま旦那のチョイスは、バーガーキングのチキンソテーバーガー。
結構分厚いチキンソテーが挟まれていて、食べ応えのある一品(^^)。
やはり、日本の中の外国を感じるベース内のフードコートです。
ちなみに、この後、もちろんタコベルも食べたのは、ねこ奥様には内緒です(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行方不明の「瀬戸」ちゃん

くま家の御近所に住む柴犬の「瀬戸」ちゃん。
2週間ほど前の松山の花火大会の音に驚いて家を飛び出したまま行方不明だそうです。
(もなかも花火の音を怖がるので、他人事とは思えません)
前にもこのブログで御紹介しましたが、その後、色々目撃情報が寄せられているようなので、再度御紹介させていただきます。
詳しい状況は、飼い主さんのこちらのブログで。
早く瀬戸ちゃんがおうちに戻れますように。

以下転載です。

★★★★★★★★★★

柴犬を探しています!


2011年8月7日 午後8時15分頃
愛媛県松山市の自宅(三津浜花火大会会場近く)
から失踪しました。


花火の音にパニック状態になって逃げています。

門をこじ開ける際に、顔にケガをしている可能性があります。


_MG_1246.jpg
※失踪当日撮影※


名前:瀬戸(せと)
種類:柴犬♀
体重:約8kg 見た目は細身でやせ型

ベージュ色の細い首輪にパウ型の迷子札とIDカプセル着用



見かけた方はこちらへ情報をお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
松山西警察署 089-952-0110

★★★★★★★★★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進化した?御大

この日やってきたのは、うどん店「御大(ごだい)」。
23730godai01 前に同じ場所で営業されていた、くま家一番のお気に入りだった蕎麦店「菊榮」の味の系譜を引き継いで、独自に進化しているうどん店です。
前回来た時は、インテリアだけでなく、出汁の味にしても菊榮の匂いが色濃く残っていましたが、さて、どのように変わったでしょうか?久しぶりにねこ奥様と一緒に訪問です。


23730godai02 まず、目に入ったのは、以前なかった大きな黒板。
お薦めの一品メニューやドリンクが一杯書いてあるのですが、居酒屋としても十分使えそうなくらい充実しています。
それと、通常メニューに書いてあった、「菊榮プロデュースの出汁」の文字が消えています。
やはり、色々「進化」しているのでしょう。
期待を持って料理を待ちましょう。

23730godai03 この日くま旦那が頼んだのは、掻き揚げぶっかけ。
細麺の上に、大きい夏野菜の掻き揚げが乗っかっています(^^)
一口いただいて、いや、サクサクしていて美味しい。
ぶっかけ出汁もあっさりと旨く絡みます(^^)
ねこ奥様は、やまかけうどんを頼みましたが、こちらも満足したよう。
前回「御大」を「単純なうどん店でなく和風パスタの店」と評しましたが、「うどん居酒屋」に進化して行っているようです。
今後、どのように進化していくのか、また来て見ることにしましょう。

こまぴたっ!
うどんと野菜 御大

[PR]中古車中古バイクならMj

素材そのものの味を生かして 体にやさしい1杯をていねいに
愛媛県松山市山越4-5-35
営業時間:11時30分~14時30分(土・日曜、祝日は~15時)、18時~21時
定休日:月曜
TEL:089-922-5150 
データは2011/08/14現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶縁のランチ

今回から2回の記事は、ねこ奥様帰省前のお話です。この日やってきたのは久々の茶縁。
23730chaen01 くま家お気に入りのcafeなのですが、当然ながらワンコNGなのと、ワンコを洗ってもらうことの多い日曜日がお休みなので、あまり来る機会に恵まれませんでした。
がこの日は、ワンコを留守番させることができたので、久しぶりにくま旦那&ねこ奥様で訪問です。



23730chaen02 何を頼もうかと思っていると、「季節限定メニュー」の文字が。
限定物に弱いくま旦那、早速季節限定の冷麺をいただくことに。
いや、野菜たっぷりの冷麺で、美味しい!
スルスル食べることができます。


23730chaen03 こちらのランチメニューは、スープ、ドリンク、デザートがセット。
しかも、多くの種類の中から自分で選ぶことができます。
この日は、アイスコーヒーと桃饅頭をチョイス。
ねこ奥様も味違いの冷麺とマンゴープリンを選んで大満足。
やはり、リーズナブルで美味しいチャイニーズカフェ「茶縁」です。

こまぴたっ!
chinese cafe 茶縁

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県松山市北土居2-24-14
営業時間:10時~20時(予約があれば20時~も営業)
定休日:日曜(予約があれば営業)
TEL:089-958-7889 
データは2011/08/14現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省中

前回、前々回のブログで石鎚山SAのドッグランを紹介しましたが、実は、ねこ奥様の実家に帰省する途中に立ち寄ったもの。
2386kisei01 半月ほど、ねこ奥様&もなか&ちゃいは、ねこ奥様の実家に帰省します。
ねこ奥様の実家に着いた2匹、早速家の中に挙げてもらって、のんびりと過ごします。
でも、こちらには「白い怪獣レチェ」がいるから、仲良くしなきゃあ駄目だよ!
そんな声を聞いているのか聞いていないのか、何度も来たことのある家なのでくつろぐもなか。

2386kisei02 一方のちゃいは、くま旦那のうえに乗っかって、様子をうかがいます(^^;)
ちゃいにとっては2回目の場所。
まだあまり慣れていないものね。
ちゃい、これから半月、大人しくしてなきゃね!

2386kisei03 さて、ねこ奥様の実家に帰省した際にお散歩でよくやってくるのがこちらの公園。
広い芝生がきれいに整備されていて、あまり人も来ていないので、ノーリードというわけには行きませんが、ロングリードでのんびり散歩することができます。
これから半月、仲良くしててね(^^)

その後のねこ奥様からの連絡によると、最初はおとなしかったちゃいも、なれるにつれ大暴れを繰り返しているようで、御迷惑をおかけしているよう(^^;)
ねこ奥様も骨休めつもりが、ワンコの世話で疲れ果てているそうです(^^;)

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同級生と再会

前回のブログで書いたように、今回石鎚山SAのドッグランにやってきたのには目的が。
2386tora01 あれ、あれ、もなかとお揃いのワンコが(^^;)。
そう、このブログにも以前は何度も登場してもらった、白柴の「トラ」君との再会です(^^)。
トラ君はもなかとしつけ教室でずっと一緒だった同級生。
2年ほど一緒に勉強していたのですが、お母さんのお嫁入り先に連れられて、今年になって県内の東部の町にお引越ししていきました。
実はお引越し先がこのドッグランの近くということで、久々の再会です(^^)
2386tora022K9クラブのしつけ教室は、トラ君の引越し先の御近所でもやっているので、そちらの方で勉強を続けていたそうで、先月、無事卒業して赤組へ(^^)
トラ君、良かったね(^^)おめでとう(^^)
さあ、久しぶりだからみんなで遊ぼうね(^^)
という間もなく、昔なじみのトラ君ともなかが思いっきり走り出します。
トラ君とは初対面のちゃいも、2匹に遅れないように、一生懸命走っています(^^)。
2386tora03 いつまでも楽しそうに走る3匹、でも流石にお疲れモードになって、それぞれの飼い主に捕獲される3匹。
もなかとトラ君は昔からの遊び友達ですが、ちゃいもなかまに入れたようで、最後は3匹で仲良く休憩(^^;)
あれ、あれ、一番若いのに、ちゃいが一番へばっているよう(^^;)
普段の運動不足がたたっているのかな?

2386tora04 ワンコたちだけでなく、トラ君のお母さんとくま旦那、ねこ奥様も、色々尽きない噺に花を咲かせていました(^^)
おまけにトラ君のお母さんからは、素敵なお土産をいただきました。
御近所で販売している有名なお饅頭だそう。
早速美味しくいただきました。ありがとうございました(^^)
この日は、懐かしい同級生と思いっきり遊んで大満足のもなか。
トラ君、また会いに来るから、もなか&ちゃいと一緒に遊んでね(^^)

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のドッグラン

くま旦那がちょっとバタバタしていて、ブログの更新が滞っておりますヾ(_ _*)ハンセイ・・・
2386komatsu01 決して、夏休みをとっていたわけではないのですが・・・。
さて、この日は久々に、一家揃ってドッグランへ。
やってきたのは、高速道路の石鎚山SAに設置されているドッグラン。
無料で使えるにもかかわらず、適度なアップダウンがあって、水飲み場なども整備されているドッグランです。


2386komatsu02 もなかは何度か来たことがあるドッグランですが、ちゃいは初めての場所。
もなかの後について、色々嗅ぎまわっています。
ドッグランだから、いろんなワンコの匂いがするのかな(^^)?
さあ、さあ、折角ドッグランに来たんだから、遊ぼうよ!


2386komatsu03 と、思うもう間もなく走り出す、もなか&ちゃい(^^)
広い上に適度なアップダウンがあるこちらのドッグラン。
楽しそうに走り回っています(^^)
実は、今回、このドッグランに来たのには目的が。
楽しい再開がありましたが、それについては次回のブログで(^^)


くま家の御近所のワンコ、柴犬の「瀬戸」ちゃんが、花火大会の音に驚いて行方不明になっているようです。
詳しくはこちらで。

何か情報があったら、是非御連絡をお願いします。
ちゃいはともかく、もなかも花火の音には敏感に反応するので、他人事と思えません。早く元気な姿で見つかりますように。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おが多の醤油ラーメン

今回御紹介するのは「おが多」。
2372ogata01 くま旦那の住む松山で「醤油ラーメン」というと、必ず名前の上がる店の1つ「おが多」ですが、本店は松山市から車で30分ほどの郊外の焼き鳥屋さん。
底でのラーメンが評判となり、ラーメン専門のお店を松山市内に出店していますが、なんとその場所は、パチンコ店、ボーリング、カラオケ店、スーパー銭湯など複合経営をしているレジャービルの中に出店しています。

2372ogata02 お店は、写真のように、ショッピングセンターなどにあるようなフードコート然としたお店。
コーナーの外からカウンターが覗けます。
コーナーの中には本格的なラーメン店の厨房が。
基本、醤油ラーメンだけで、トッピングに差があるのと、ごはんがあるだけのお店なので、のお店なので、メニューは少なめ。

2372ogata03 さて、早速ラーメンを注文しましょう。
どんぶりの中は葱が一杯。
これがこちらのラーメンの特徴ですが、葱をトッピングで更に追加することもできますし、葱抜きをお願いすることも可能。
味はシンプルな鶏ガラスープのしょうゆ味。
いやいややさしい味です。
コーナーの直ぐ横がゲームセンターコーナーなのでうるさいのが玉に瑕ですが、時々無性に食べたくなるラーメン店の一つ「おが多」です。

ラーメンおが多
愛媛県松山市宮田町4キスケボックス 営業時間:11時~23時30分 定休日:無休 TEL:089-921-0003 データは2011/08/05現在のものです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「なが坂」の新店舗

くま旦那の住む街の繁華街の真ん中にある「なが坂」。
2371nagasaka01 いわゆる、「間違いがない」居酒屋さんで、くま旦那も時々利用しています。
その新店舗、「ごはんとお酒 なが坂」がオープンしているとのことで、職場のメンバーとやってきました。
もともとの「なが坂」は、繁華街の真ん中というロケーションからも、夜のお店ですが、こちらの新店舗は、JR駅の近くということもあり、お昼ごはんもやっているようです。

2371nagasaka02 お店の中も、お昼でも夜でも使えるようにテーブル席を多く配置しながらも、適度に空間を区切ってあって、夜のお店としても使えるように考えられています。
掘炬燵席の小あがり座敷も用意されています。
さて、早速料理をお願いしましょう。
まずはしめ鯖から。
実はくま旦那はしめ鯖が好物。
程好く酢締めしてある鯖は、板場の様子が感じられます。
2371nagasaka03 3枚目の写真は茄子の味噌田楽。
しかし、使っている茄子は、絹皮茄子というくま旦那の住む愛媛県東部の特産品。
今日野菜の加茂茄子のように丸々とした茄子で、漬物の材料としてよく使われますが、いや、味噌田楽にしても結構いけます(^^)。
このような料理が食べられるのであれば、繁華街からは少し離れていますが、JRを利用するときだけではなく、わざわざ来て見てもいいのではと思わせるお店、「ごはんとお酒 なが坂」です。

こまぴたっ!
ごはんとお酒 なが坂

[PR]中古車中古バイクならMj

探し歩いた上物地魚と本物地菜で 昼は定食を、夜は居酒屋料理を
愛媛県松山市宮田町5-1
営業時間:11時~15時(14時LO)、17時~23時(22時15分LO)
定休日:無休
TEL:089-968-2601 
データは2011/08/05現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MONKのオムライス

以前、ねこ奥様と一緒に訪れたMONK。
2372monk01 ライブハウスと紹介するべきか、Barと紹介するべきか難しいMONKですが、実は、演奏や飲み物だけでなく、フードメニューも充実しています。
前回は、ライブ演奏のある日だったので、限定メニューになっており、こちらの看板メニューオムライスを食べることができませんでした。
その後、ねこ奥様から、是非連れて行けとの強要おねがいが(^^;)。

2372monk02 そこで、この日の揃ってやってきました。
もちろん狙いはオムライス。
早速いただくことにしましょう。
ふわふわの卵の下には、しっかりした味付けのチキンライスが隠れています(^^)。
一口食べて、いやー、おいしい!
普通にごはんとして食べるには濃い味付けですが、アルコールにはベストマッチです(^^)。
老舗のMONKさんで一番人気の理由が良く分かるオムライスです。

こまぴたっ!
MONK

[PR]中古車中古バイクならMj

20年を迎えるエンターテインメントバー
愛媛県松山市三番町1-10-16相原ビル
営業時間:18時~深夜
定休日:無休
TEL:089-945-9512 
データは2011/08/01現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「旬ごはん千花」の晩ごはん

この日は少人数での晩ごはん。
23624chihana01 そんなに能というよりは美味しいものを食べようという話担ったので、やってきたのは「旬ごはん千花」
くま旦那が前から気になっていたお店です。
こちらのお店、前にテ・ロワールという、これもくま旦那がお気に入りだったフレンチレストランが移転した跡に開店したお店。
内装は以前のお店の雰囲気を残しています。

23624chihana02 さて、肝心の料理ですが、この日はお店にお任せ。
上品な盛り合わせからスタートです。
基本和食ベースのこちらのお店ですが、写真のように洋食と見間違えるお洒落な盛り付け。
お店の雰囲気ともマッチしています。



23624chihana03 色々美味しい料理が続き、お酒も入って話も弾むくま旦那一行。
この日、くま旦那が一番気に入ったのが、この穴子丼。
まずはあっさりといただいた上に、お好みで出汁をかけていただきますが、いや、美味しいです(^^)。
あっさりと美味しいメニューが揃う「旬ごはん千花」。
また、お気に入りリストのお店が増えました。

ところで、また、記事を書く余裕がなくなってきましたので、しばらく更新の頻度を落とさせていただきます。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2匹で留守番

北海道に出かけていたくま一家。
23718dogear01 もちろん、お嬢(もなか)と坊ちゃん(ちゃい)はお留守番。
留守番してもらったのはいつものDogEarさん。
一日に2~3組しか預からない方針で、預かっていただいている間、日中はCafeでのんびり過ごさせてもらえるので、いつも安心して預かってもらっています(^^)。
もなかもちゃいも既におなじみ、お店に着くと、自分から中に入っていこうとする2匹(^^;)。

23718dogear02 さて、お迎えに行くと、預かっていただいていた間にきれいに洗ってもらった2匹がお出迎え。
もなかは嬉しそうに出迎えてくれます(^^)。
でも、ちゃいはくま旦那とねこ奥様のほうをちょっと見て確認したら、直ぐにソファーでまったり(^^;)。
なんだか、拍子抜けです(^^;)。

23718dogear03 Cafeで過ごしていた2匹、お店には、お馴染みのワンコもやってきていて、遊んでもらったそう。

3枚目の写真はもなかのしつけ教室の同級生、トイプードルのシェルちゃんの妹犬ラヴィちゃん。
真っ黒でキュートな女の子です。
シェルちゃん、ラヴィちゃん、一緒に遊んでもらってありがとう(^^)。
お出かけの間、DogEarさんでのんびり留守番させてもらっていた2匹です(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »