« 茶縁のランチ | トップページ | 行方不明の「瀬戸」ちゃん »

進化した?御大

この日やってきたのは、うどん店「御大(ごだい)」。
23730godai01 前に同じ場所で営業されていた、くま家一番のお気に入りだった蕎麦店「菊榮」の味の系譜を引き継いで、独自に進化しているうどん店です。
前回来た時は、インテリアだけでなく、出汁の味にしても菊榮の匂いが色濃く残っていましたが、さて、どのように変わったでしょうか?久しぶりにねこ奥様と一緒に訪問です。


23730godai02 まず、目に入ったのは、以前なかった大きな黒板。
お薦めの一品メニューやドリンクが一杯書いてあるのですが、居酒屋としても十分使えそうなくらい充実しています。
それと、通常メニューに書いてあった、「菊榮プロデュースの出汁」の文字が消えています。
やはり、色々「進化」しているのでしょう。
期待を持って料理を待ちましょう。

23730godai03 この日くま旦那が頼んだのは、掻き揚げぶっかけ。
細麺の上に、大きい夏野菜の掻き揚げが乗っかっています(^^)
一口いただいて、いや、サクサクしていて美味しい。
ぶっかけ出汁もあっさりと旨く絡みます(^^)
ねこ奥様は、やまかけうどんを頼みましたが、こちらも満足したよう。
前回「御大」を「単純なうどん店でなく和風パスタの店」と評しましたが、「うどん居酒屋」に進化して行っているようです。
今後、どのように進化していくのか、また来て見ることにしましょう。

こまぴたっ!
うどんと野菜 御大

[PR]中古車中古バイクならMj

素材そのものの味を生かして 体にやさしい1杯をていねいに
愛媛県松山市山越4-5-35
営業時間:11時30分~14時30分(土・日曜、祝日は~15時)、18時~21時
定休日:月曜
TEL:089-922-5150 
データは2011/08/14現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 茶縁のランチ | トップページ | 行方不明の「瀬戸」ちゃん »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52471730

この記事へのトラックバック一覧です: 進化した?御大:

« 茶縁のランチ | トップページ | 行方不明の「瀬戸」ちゃん »