« ソウルの夏休み(1)-古都?近代都市? | トップページ | ソウルの夏休み(3)-街中での朝食 »

ソウルの夏休み(2)-韓国といえば?

さて、韓国といえば?そう、くま家にとってはグルメ(^^;)。
23826201 中でも、その代表選手といえば、そう、もちろん焼肉(^^)。
今回、くま一家がやってきたお店は、「チャムスッゴル」
ソウルの市役所から程近く、ソウルの中心繁華街、明洞からも歩いて直ぐの場所にあるこのお店、ソウル居住経験のあるくま旦那のチームのメンバーに、「高級店なので値段もそれなりですが美味しいです」と太鼓判を押されていたので、期待で胸を膨らませ、くま旦那、ねこ奥様、ねこ母の3名でやってきました。
23826202 このお店は、韓牛の専門店。
それをクヌギの炭火で焼き上げます(^^)。
まず頼んだのは、チャドルバギ。牛の胸肉ですが、肉のカットの仕方が違うのか、日本ではあまりお目にかかれない脂身の入った「豚の3枚肉」のような感じのお肉です。
自分で焼くのかなと思っていたら、スタッフがきれいに焼いてくれます。
針の様に細い韮にレモンを絞った器の上に置いてくれるので、塩味でいただきます(^^)。
23826203 いや、いや、本当に美味しい!
見た目から脂っこいかなと思ったのですが、あっさりといただけます(^^)。
ちゃんと網を換えてもらってやってきたのは味付けカルビ。
やはり、韓国で焼肉といえば、これをいただかなくては(^^)。
こちらもスタッフに焼いていただいて、最後はお決まり、鋏で食べやすく一口大に切ってもらえます。
こちらも味も、いや絶品です(^^)。
23826204 さて、こちらのお店で〆でいただいたのは冷麺。
冷麺の本場は北朝鮮ですが、韓国でもいろんな場所で平壌風冷麺や咸興風の冷麺が供されます。
梨などが入ってちょっと甘辛めのスープの中にコシのある麺が良く合います(^^)。
また、付けあわせで付いて来た水キムチも美味しくいただけました(^^)。
焼肉を満喫させてもらったお店「チャムスッゴル」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ソウルの夏休み(1)-古都?近代都市? | トップページ | ソウルの夏休み(3)-街中での朝食 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

韓国料理好きです。
いいなあ
そぅ、いがいと近いんですよね、松山から(^○^)

3も楽しみにしてまぁす♪

投稿: レオン | 2011年9月20日 (火) 19時00分

>レオンさん

 そう、本当に近いんです(^^)。
 美味しいお店が多くて、ブログで紹介し切れません(^^;)

投稿: くま | 2011年9月21日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52766923

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルの夏休み(2)-韓国といえば?:

« ソウルの夏休み(1)-古都?近代都市? | トップページ | ソウルの夏休み(3)-街中での朝食 »