« ちゃいの誕生日 | トップページ | ソウルの夏休み(2)-韓国といえば? »

ソウルの夏休み(1)-古都?近代都市?

このブログの記事の更新をサボっていたくま旦那(^^;)。
23826101 書こうと思っていた記事が一杯溜まっています(^^;)。
今週は、そんな記事の一掃ウイーク(^^;)。
まずは、くま家の夏休みのお話から。
今年の夏休み、くま旦那が長期勤続のリフレッシュ休暇が取得できたため、くま旦那、ねこ奥様、それとねこ奥様の母(ねこ母)の3名でちょっとだけ遠出。
やってきたのは、お隣の国韓国。

23826102 くま家のある松山からは、週3日、ソウルへの直行便が飛んでいるので、出かけるのも簡単。
飛行時間も1時間ちょっと、松山から東京に出かける感じでソウルにやってくることができます。
ソウルは歴代の朝鮮王朝の首都。
特に、李氏朝鮮時代の建物も、あちらこちらに残っています。
放火で消失した南大門に代わってシンボルになっているのが東大門。
23826103 ちなみに南大門は現在も修復中。
李氏朝鮮時代の王宮は、世界遺産に指定されているものもあります。
正殿に当たる景福宮で一番印象に残ったのは、池の上に浮かぶように建てられた建物。池の水面にきれいに写りこんでいます。
もちろん、今や先進国の仲間入りをしている韓国の首都ソウル、もちろん古い建物だけではなく、近代的なビルが林立しています。
中心部の南、南山の上に立っているNタワー(旧:ソウルタワー)。
この日は青くライトアップされています。
これから3回ほどソウルの様子をアップして行こうと思います。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ちゃいの誕生日 | トップページ | ソウルの夏休み(2)-韓国といえば? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52766635

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルの夏休み(1)-古都?近代都市?:

« ちゃいの誕生日 | トップページ | ソウルの夏休み(2)-韓国といえば? »