« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

久々のドッグラン

ここのところ、休みの日もくま旦那が不在にしていることが多く、一家揃ってのお出かけの少なかったくま一家。
23921kanisu01 この日はお天気もよく、くま旦那も一日お休み。
そこで、一家揃って(くま旦那&ねこ奥様&もなか&ちゃい)お出かけです。
出かけた先は、「CANIS・AREA(カニス・アレア)」
今年に入って、くま旦那の住む街の郊外、山手の方に新しくできたカフェ併設のドッグランです。
ワンコ友達のこんなブログを始め、いろんなところで紹介されていて、行ってみたいと思っていた場所でしたが、なかなか来ることができず、この日初訪問。
23921kanisu02 さあ、久しぶりのドッグラン、思いっきり遊ぼうね(^^)。
ボールを投げてやると思いっきり走り出すもなか&ちゃい(^^)。
じゃれあいながら思いっきり追いかけっこ。見ている飼い主も楽しくなります(^^)。
日陰になるよういくつか東屋などが整備されており、走り疲れた二匹は日陰で一休み(^^;)。
体力については、どうやらまだもなかのほうに、分があるよう(^^;)。
23921kanisu03 ワンコが走り回っている間に、飼い主も一休み。
ドリンクメニューのほか、カレーやサンドイッチも用意されています。
ねこ奥様が注文したのは、B.L.Tサンドイッチ。
味のほうも満足したよう。
そのほかにもワンコメニューもあり、もなか&ちゃいには「ゆでささみ」をオーダー。
ささみだけでなく野菜もたっぷり入ったヘルシーなメニューでした。
ワンコも飼い主ものんびりできるドッグラン「CANIS・AREA(カニス・アレア)」です。


こまぴたっ!
CANIS AREA

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県松山市下伊台町1044-1
営業時間:10時~19時(18時30分LO)
定休日:無休
TEL:089-968-2480 
データは2011/09/24現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋でサンミゲル?

ちょっと前の訪問記の棚卸し継続中(^^;)。
2386kumahachi01 今日の記事は居酒屋熊八。
前にも御紹介したことがありますが、ねこ奥様の実家の近くの居酒屋さんです。
とにかくリーズナブルなのと、いろんなメニューがあるこのお店。
さて、今日は何をいただこうか、考えながらやってきました。
2386kumahachi02 お店に入ってメニューを見てみると、ビールフェアの文字が。
しかも、普通のビールフェアではなくて、東南アジアビールフェアということで、シンガポールのタイガービールや、タイのシンハービール等、普通居酒屋では見慣れない銘柄が並んでいます。
それではということでくま旦那のチョイスは、フィリピンのサンミゲル。
2386kumahachi03 サンミゲルは香港でも作られていますが、出てきた壜やラベルを見てみると、本当にフィリピンの工場のもののよう。
あっさりすっきりしたピルスナータイプのビールなので、居酒屋メニューによく合います(^^)。
特に、この日頂いた鶏のささ身のチーズ焼きという癖のないつまみには本当にマッチしました。
しかし、熊八、安いだけでなく、こんな変わったビールフェアをやるなんて、侮れません(^^)。
ちなみに、ねこ奥様は、熊八の看板の熊の絵が、くま旦那によく似てると言ってますが・・どうなんでしょうか(^^;)

こまぴたっ!
熊八 KUMAHACHI

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県綾歌郡宇多津町新開2400-1
営業時間:17時~深3時(深2時LO)
定休日:不定休
TEL:0877-49-9087 
データは2011/09/24現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台北初体験(後)

台北旅行記の後編は食べ歩記。
2397taiwan201 台北で美味しいものを食べに行くといえば、まず思い浮かぶのは小籠包。
一番有名なのは、以前アメリカのニューヨークタイムズ紙で「世界の10大レストラン」に選ばれ、一躍知名度が上がった「鼎泰豊(ディンタイホン)」。
しかし、最近、各種ガイドブックで紹介され、鼎泰豊に次いで名前が挙がっているのがここ「京鼎楼(チンティンロウ)」。
2397taiwan202鼎泰豊で長年修行された方が開いた店のようで、日本でもフランチャイズ展開しているようです。
早速、名物の小籠包(ションロンポウ)をいただきます。
熱々を口にほおばると、熱いスープが口の中に広がって、いや、本当に美味しい!
左奥に見えるエビ蒸餃子も絶品。
これは人気店になるのが良く分かります(^^)。
2397taiwan205 次に御紹介するのは、「欣葉(シンイエ)」。
台菜(台湾料理)の名店です(^^)。
此方では、台湾ならではの料理が色々といただけます。
先に紹介した「京鼎楼(チンティンロウ)」でもメニューにありましたが、「蒜香醃蜆仔(しじみの醤油漬け にんにく風味)」が名物の1つ。
蜆ということで、日本の蜆汁やアサリの酒蒸のようなものを想像しますが、にんにく醤油に漬け込んだ蜆なので、全然別物。しかしアルコールが進みます(^^;)。
2397taiwan203 此方のお店の一番の名物は、「正宗菜脯蛋(干し大根の玉子焼き)」。
厚くふんわりと焼き上げた玉子焼きの中に柔らかい干し大根が入っているだけのシンプルな料理で、切り干し大根が具に入ったオムレツのようなもの。
単純な料理ですが、これが美味しいこと!
他のメニューに気をとられなければ、もう一皿頼みたいところ。
2397taiwan204 さて、「欣葉(シンイエ)」で〆といえば、この麺料理。
団子状に固めた面を茹で上げ、スープをかけただけのシンプルなもので、ほぐしながらいただくのですが、これがいけます。
日本の居酒屋で、最後に軽くお茶漬けをといった感じでしょうか。
本当に美味しい料理が堪能できる街、台北です。



ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台北初体験(前)

さて、ブログをお休みしていた間にくま旦那がやってきたのは、台北。
2397taiwan101 もちろんビジネスでの訪問。
そのため、仕事が終わった後のフリータイム時の写真のみでの御紹介です。
台北は、制度上は、今年で建国100年を数える中華民国の仮首都。(ちなみに、憲法上の首都は、南京だそう。)
しかし、60年以上前に中華人民共和国が建国され、台湾海峡両岸に分かれている今、「台湾地域」の首都と言っていいでしょう。
1枚目の写真は忠烈堂。丁度衛兵の交代が行われていました。
2397taiwan102 さて、台湾と言えば夜市。
何箇所かありますが、この日やってきたのは一番規模の大きい「士林夜市」。
夕方から深夜まで、台風の日を除いて毎晩営業しているそうです。
この日も平日なのに、この賑わい。
ファッションの店を始め、屋台の飲食店も立ち並んでいます(^^)。
2397taiwan103 さて、台湾の夜の街で、一番ポピュラーな食べ物といえば「牛肉麺(ニュウロウメン)」。牛骨や筋からダシをとったスープにやや太めの麺を入れ、牛肉の角切を煮込んだものや香菜などをトッピングしたもので、屋台や深夜まで営業しているお店でどこでも食べることができます。
この晩も、小さなお店でいただきました。
こちらのお店の牛肉麺は、肉だけでなくたっぷりの筋肉が入っています。
一口いただいて、いや美味しい(^^)。
外国で麺料理を食べると口に合わない事もあるのですが、台北の牛肉麺は口に合います(^^)。
さて、台北での食べ歩記は、後編で。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の練習再開

もなか&ちゃいの通うK9クラブのしつけ教室。
23911monaka01_2 8月の1ヶ月間は、夏休みでしたが、9月から秋の練習再開。
ちゃいはハンドラーをしているねこ奥様の方の調子がいまひとつなので、今月はお休みですが、もなか&くま旦那ペアは、練習再開です。
続々と練習会場に集まってくるワンコたち。
みんな久しぶり(^^)。

23911monaka02 さて、もなか、1ヶ月のブランクがあるけれど、大丈夫?
もなかも嬉しそうにシット(おすわり)。
久しぶりに教室仲間と会えて、楽しいのかな?
でも、課題を忘れていちゃあ駄目だよ(^^;)。
さあさあ、練習開始。
練習を始めると、最初はちょっと戸惑っていたもなか。しかし、しばらく練習を続けると、勘を取り戻してきたようです(^^)。
さあ、もなか、これから秋の練習、頑張ろうね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卵かけごはん専門店-熊福

この日くま旦那がやってきたのは、卵かけごはん専門店の「熊福」
23730kumano01 三島川之江ICにある高速バスの乗り場の直ぐ横にあるお店です。
実は、こちらのお店は、熊野養鶏場の直営店。
新鮮な卵を販売しているほか、食堂コーナーがあり、卵かけごはんがいただけます。
さて、早速いただくことにしましょう。
23730kumano02 くま旦那がお願いしたのはオムレツ定食。
今回は普通の卵で作っていただきましたが、希望によって、「白い黄身の卵で作った白いオムレツ」も注文できるよう。
一口いただいて、やはりシンプルな料理はアオザイが物を言うなあと実感(^^)。
23730kumano03 さて、お目当ての卵かけごはん。
卵は、テーブルの上に山盛りにされてあり、何個使っても自由(^^;)。
ちょっと大き目の卵を選んで割ってみると、なんと双子の卵でした(@@)。
実は、自分で食べた卵で双子の卵は初めて(^^)。
ちょっと得した気になりました。
また、ごはんにかける醤油も三種類から自由に選べます(^^)。
流石養鶏場の直営店、満足度の高い卵かけごはん専門店「熊福」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく訪問-ひかり食堂

愛媛のラーメン好きの間では、知らない者のいない?ひかり食堂
23730hikari01 くま家のある松山から、高速道路で1時間ほど、四国中央市の西の端、旧土居町の県道沿いにある食堂です。
10年位前までは、いわばどこにでもある食堂でしたが、数年前に今の御主人が帰ってきて店を継がれて、ラーメン中心の食堂にリニューアル。
昔ながらのあっさりした中華そばと、昨今の流行り、ハイブリッドスープのこってり味のひかりそばの2本立てで愛媛のラーメン好きをうならせてきました。
23730hikari02 くま旦那にとっても、是非行ってみたいお店でしたが、何分、くま家から離れているのと、日曜休みと言うこともあり、残念ながら未食のお店でした。
この日は、仕事で出かけて、お昼時に丁度四国中央市に差し掛かったので、この機会を逃してなるものかということで、訪問です。
さて、こちらで悩むのは、あっさり味の中華そばかこってり味のひかりそばかの選択。
23730hikari03 悩んだ挙句、選んだのはこってり味のひかりそば。
供されたラーメンを早速いただきます(^^)。
一口いただいて、いや、ラーメン好きに評判になる味です。
中太のストレート麺に、魚介と肉のこってりととろみのあるハイブリッドスープが良く絡みます。
愛媛だと、新居浜の「らぅ麺純」や松山の「伊予源氏車」に近い味でしょうか?
こちらは、あっさり系の中華そばも絶品とのこと。是非再訪することにしましょう(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2匹で留守番

今回のソウル旅行、もちろん、もなか&ちゃいはお留守番。
23830rusuban01 留守番していたのは、いつものDogEarさん。
いつも、留守番の際に預かってもらっていますので、もなかもちゃいも慣れた場所。
お店に着いた途端、自分からお店に入って行く2匹。
DogEarさんでは、よくあるペットホテルのように、ケージに預かるのではなく、小頭数を預かってくれるので、広いカフェを我が物顔で占領しています(^^;)。

23830rusuban02 さて、2匹をお迎えに行くことにしましょう。
車でお店にやってくると、車の音で気が付いたのか、もなかが入り口までお出迎え(^^)。
大人しくしていた?
さあ、ちゃいはどうしているかな?
中に入ることにしましょう。


23830rusuban03 入り口で大歓迎してくれたもなかと一緒にカフェの奥に入ると、ソファを我が物顔で占拠しているちゃいが(^^;)。
どうやら留守にしていた間、2匹で仲良く暴れながら留守番をしていたようです(^^;)。
2匹の留守番の様子は、お泊り日記として作っていただいたほか、DogEarさんのHPで紹介されていました。
今回もDogEarさんのおかげで、2匹のことを心配せず旅行に行くことができました。
どうもありがとうございました。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウルの夏休み(終)-お洒落な街角

夏休み記事も今日が最後。
2382701 この日出かけたのは、ソウルでもお洒落な町として知られる「仁寺洞(インサドン)」。
元々骨董の町として知られていたようですが、今は骨董や伝統工芸品を中心に、お洒落なお店が立ち並んでいます。
特に、週末は、メインストリートが歩行者天国になり、大勢の人で賑わっています。
場所的にも、市の中心部明洞からも歩ける場所。
日本で言えば、明洞が新宿とすれば、表参道か、青山界隈のような雰囲気です。
2382702 現在、仁寺洞の中心にあって、シンボル的な建物となっているのは、サムジギルというショッピングモール。
廊下がらせん状に繋がり、その真ん中が吹き抜けになり、回りにいろんなお店がある構造は、表参道ヒルズを彷彿とさせます。
このビルに入っているお店は、伝統工芸品のお店が多く、ここだけで韓国でのお土産は一通り揃うでしょう。
2382703 非常に暑かったこの日、歩いているだけで汗が噴き出します(--;)。
そんな中、冷たいものが食べたいというねこ奥様の要求お願いでやってきたのがサムジギルの真向かいにあるお茶の専門店のカフェ。
抹茶のかき氷があるということでお願いしましたが、韓国のスイーツは量が多いと聞いていたので、くま旦那、ねこ奥様、ねこ母の3人で一皿だけ頼みました。出てきたのは、ごらんのようなジャンボサイズ。3人でちょうど良い大きさでした。
仁寺洞にはこのほかにも伝統茶のカフェが点在。お洒落でのんびりできる町、仁寺洞です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウルの夏休み(3)-街中での朝食

ソウルの街中では、昨日紹介したチャムスッゴルのように、構えて行かなくても、気軽に行けるお店にも美味しいお店が一杯。
23826301 今回の旅行では、ホテルでの朝食もつけず、自分たちでそのようなお店に出かけていって朝ごはんをいただきました。
朝ごはんと言ってまず思い浮かぶのは、湯(スープ)料理。
この日やってきたのは、明洞の街中で、コムタンが美味しいといわれている「河東館」。
コムタンは肉や内蔵を長時間煮込んだシンプルなスープ料理です。

23826302 「コムタン」は、以前このブログで紹介した「ソルロンタン」とよく似た料理ですが、ソルロンタンは、骨髄を煮出しているので白濁したスープなのに対し、コムタンは肉と内蔵なので、透明なスープ。
こちらのお店はメニューにコムタンしかないので、サイズを聞かれると直ぐに出てきます(^^;)。
味付けしていないので、自分で塩や唐辛子、葱やキムチを入れて自分好みの味に仕上げます。
いや、いや、優しい味で、飲みすぎた翌朝23826303 には最高でしょう(^^)。
さて、もう一軒紹介させていただく朝食のお店は、路地を入った雑居ビルの中にあるお店。
雑居ビルが全州中央会館という名前で、その食堂が有名になったようです。
全州(全羅北道)はビビンバが有名な土地だそう。
特にこちらは、石焼ビビンバの創始者のお店ということで有名だそうです。
23826304 もちろんお願いしたのは石焼ビビンバ。
9000ウォンなので、日本円に直すと600円あまり。
熱々に焼けた石鍋にいろんな具が入った美味しそうなビビンバです(^^)。
早速混ぜていただきます。
一口食べて、いや、いや美味しい!
結構ボリュームがありましたが、適度な辛さであっさりいただけました。
今回、ねこ奥様が一番気に入った朝食でした。
今回、色々美味しいものを堪能できたソウル旅行。また行って見たいと思える街、ソウルです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウルの夏休み(2)-韓国といえば?

さて、韓国といえば?そう、くま家にとってはグルメ(^^;)。
23826201 中でも、その代表選手といえば、そう、もちろん焼肉(^^)。
今回、くま一家がやってきたお店は、「チャムスッゴル」
ソウルの市役所から程近く、ソウルの中心繁華街、明洞からも歩いて直ぐの場所にあるこのお店、ソウル居住経験のあるくま旦那のチームのメンバーに、「高級店なので値段もそれなりですが美味しいです」と太鼓判を押されていたので、期待で胸を膨らませ、くま旦那、ねこ奥様、ねこ母の3名でやってきました。
23826202 このお店は、韓牛の専門店。
それをクヌギの炭火で焼き上げます(^^)。
まず頼んだのは、チャドルバギ。牛の胸肉ですが、肉のカットの仕方が違うのか、日本ではあまりお目にかかれない脂身の入った「豚の3枚肉」のような感じのお肉です。
自分で焼くのかなと思っていたら、スタッフがきれいに焼いてくれます。
針の様に細い韮にレモンを絞った器の上に置いてくれるので、塩味でいただきます(^^)。
23826203 いや、いや、本当に美味しい!
見た目から脂っこいかなと思ったのですが、あっさりといただけます(^^)。
ちゃんと網を換えてもらってやってきたのは味付けカルビ。
やはり、韓国で焼肉といえば、これをいただかなくては(^^)。
こちらもスタッフに焼いていただいて、最後はお決まり、鋏で食べやすく一口大に切ってもらえます。
こちらも味も、いや絶品です(^^)。
23826204 さて、こちらのお店で〆でいただいたのは冷麺。
冷麺の本場は北朝鮮ですが、韓国でもいろんな場所で平壌風冷麺や咸興風の冷麺が供されます。
梨などが入ってちょっと甘辛めのスープの中にコシのある麺が良く合います(^^)。
また、付けあわせで付いて来た水キムチも美味しくいただけました(^^)。
焼肉を満喫させてもらったお店「チャムスッゴル」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソウルの夏休み(1)-古都?近代都市?

このブログの記事の更新をサボっていたくま旦那(^^;)。
23826101 書こうと思っていた記事が一杯溜まっています(^^;)。
今週は、そんな記事の一掃ウイーク(^^;)。
まずは、くま家の夏休みのお話から。
今年の夏休み、くま旦那が長期勤続のリフレッシュ休暇が取得できたため、くま旦那、ねこ奥様、それとねこ奥様の母(ねこ母)の3名でちょっとだけ遠出。
やってきたのは、お隣の国韓国。

23826102 くま家のある松山からは、週3日、ソウルへの直行便が飛んでいるので、出かけるのも簡単。
飛行時間も1時間ちょっと、松山から東京に出かける感じでソウルにやってくることができます。
ソウルは歴代の朝鮮王朝の首都。
特に、李氏朝鮮時代の建物も、あちらこちらに残っています。
放火で消失した南大門に代わってシンボルになっているのが東大門。
23826103 ちなみに南大門は現在も修復中。
李氏朝鮮時代の王宮は、世界遺産に指定されているものもあります。
正殿に当たる景福宮で一番印象に残ったのは、池の上に浮かぶように建てられた建物。池の水面にきれいに写りこんでいます。
もちろん、今や先進国の仲間入りをしている韓国の首都ソウル、もちろん古い建物だけではなく、近代的なビルが林立しています。
中心部の南、南山の上に立っているNタワー(旧:ソウルタワー)。
この日は青くライトアップされています。
これから3回ほどソウルの様子をアップして行こうと思います。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃいの誕生日

我が家の弟犬ちゃい。
Chai01 昨日、9月11日で、1歳になりました。
生後3ヶ月の9ヶ月前に、御近所から我が家にやってきたちゃい。
実は、我が家に来る前、別のお宅へ貰われることになっていたのですが、家族との折り合いがつかず、一晩で実家に戻ってきていたそうです。
ちゃいの実家の方も我が家で育ててもらうつもりではなく、「誰か柴犬が好きな人を紹介してもらえないで しょうか?」ということでお話がありました。
Chai02 我が家のお姉さん犬、もなかは、このとき2歳半。
2匹を対面させてみると相性もよさそうですし、弟犬を飼うのならば、もなかがシニア犬になってからではなく、ある程度若いうちの方がいいとも思って、我が家に迎えることになったちゃい。
我が家にやってくるなり、いきなりその図太い性格で我が家に馴染みました。
お姉さん犬、もなかとも思いっきり遊びまわっています。Chai03さて、我が家に来て9ヶ月、1歳になったちゃいですが、体もお姉さん犬もなかよりも大きくなって、我が物顔で過ごしています(^^;)。
しかし、我が家で2匹を飼うようになり、同じ柴犬でも本当に性格の違いを感じます。
繊細で、いつも気を使っているもなかに対し、本当に図太くて、何をしても感じていないのではないかと思わせるちゃい(^^)。
これからも、くま一家(くま旦那、ねこ奥様、もなか&ちゃい)みんなのんびり過ごして行こうと思います。
このブログものんびり続けていきますので、お付き合いいただければ幸いです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

貧乏暇無し

ここのところ、貧乏暇無しで忙しくしているくま旦那。
先日も、誕生日が折角日曜日に当たっていたにもかかわらず、休日出勤(^^;)。
ブログの方も、思うように更新ができていません。
書くネタはたまっていますので、少し落ち着いたら、書かせていただきますので、このブログを気にされている方(っているのでしょうか(^^;?)、今しばらくお待ちいただけたらと思います。

さて、ずっと気になっている迷子のワンコ瀬戸ちゃん
まだ発見されていないようです。
地元情報誌にも掲載されていましたし、市内のかなり離れたお寺にも掲示されていました。
少しでも役立てばと思い、こちらでも再掲させていただきます。
★以下、転載希望です★


★★★★★★★★★★

柴犬を探しています!


2011年8月7日 午後8時15分頃
愛媛県松山市の自宅(三津浜花火大会会場近く)
から失踪しました。


花火の音にパニック状態になって逃げています。

門をこじ開ける際に、顔にケガをしている可能性があります。


_MG_1246.jpg
※失踪当日撮影※


名前:瀬戸(せと)
種類:柴犬♀
体重:約8kg 見た目は細身でやせ型

ベージュ色の細い首輪にパウ型の迷子札とIDカプセル着用



見かけた方はこちらへ情報をお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
松山西警察署 089-952-0110

★★★★★★★★★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

末廣寿司の晩ごはん

くま旦那の今回の一人食べ歩きシリーズも最終回。
2365suehiro01 こちらも今までに何度も紹介したお店、末廣寿司。
おいしいお寿司と、話好きの大将とさっぱりした女将さんとのやり取りが好きで、一人の晩ごはんのときには、時々お世話になるお店です。

2365suehiro03 こちらの箸袋には、魚の名前が書いてあります。

この日の私の箸袋には、サヨリの名前が。
こんな小さな仕掛けも楽しめます。

2365suehiro02 さて、色々美味しい料理がある末廣寿司さんですが、やはり一番は握りずし。

特に写真の下の段の左から2番目に写っている貝割れ大根の握りはこちらのお店のオリジナル。
しっかり味付けがしてあって、寿司飯と絶妙に絡みます(^^)。
この一貫を食べに行くためだけでも行く価値のあるお店、末廣寿司です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »