« 貧乏暇無し | トップページ | ソウルの夏休み(1)-古都?近代都市? »

ちゃいの誕生日

我が家の弟犬ちゃい。
Chai01 昨日、9月11日で、1歳になりました。
生後3ヶ月の9ヶ月前に、御近所から我が家にやってきたちゃい。
実は、我が家に来る前、別のお宅へ貰われることになっていたのですが、家族との折り合いがつかず、一晩で実家に戻ってきていたそうです。
ちゃいの実家の方も我が家で育ててもらうつもりではなく、「誰か柴犬が好きな人を紹介してもらえないで しょうか?」ということでお話がありました。
Chai02 我が家のお姉さん犬、もなかは、このとき2歳半。
2匹を対面させてみると相性もよさそうですし、弟犬を飼うのならば、もなかがシニア犬になってからではなく、ある程度若いうちの方がいいとも思って、我が家に迎えることになったちゃい。
我が家にやってくるなり、いきなりその図太い性格で我が家に馴染みました。
お姉さん犬、もなかとも思いっきり遊びまわっています。Chai03さて、我が家に来て9ヶ月、1歳になったちゃいですが、体もお姉さん犬もなかよりも大きくなって、我が物顔で過ごしています(^^;)。
しかし、我が家で2匹を飼うようになり、同じ柴犬でも本当に性格の違いを感じます。
繊細で、いつも気を使っているもなかに対し、本当に図太くて、何をしても感じていないのではないかと思わせるちゃい(^^)。
これからも、くま一家(くま旦那、ねこ奥様、もなか&ちゃい)みんなのんびり過ごして行こうと思います。
このブログものんびり続けていきますので、お付き合いいただければ幸いです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 貧乏暇無し | トップページ | ソウルの夏休み(1)-古都?近代都市? »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

ちゃい君、一歳のお誕生日おめでとう~(◎´∀`)ノ
男の子らしく大きくなりましたねえshine

時間が経つのはあっという間で、
ワンコ達が成長していくのは本当に早いです。
元気で一緒に楽しく過ごせる毎日を大切にしたいですよね( ^ω^ )

投稿: カクイモ | 2011年9月13日 (火) 00時26分

>カクイモさん

お祝いコメントありがとうございます~happy01

今では、すっかりもなかより大きくなって
力も強くなりました・・・coldsweats01

やっぱり、男の子はパワーが違うと感じます・・・。

もう少し、涼しくなったらドッグランで思いっきり走らせてやりたいですdash

投稿: ねこ | 2011年9月13日 (火) 22時13分

遅くなっちゃって
チャイくん、1歳おめでとう^^
今年一年もチャイくん&もなかちゃん家族が幸せでありますように~★

元気いっぱい走らせてあげてくださいねぇ★

投稿: レオン | 2011年9月14日 (水) 20時51分

>レオン さん

 ありがとうございます。バタバタしてブログの更新は怠っていますが(^^;)これからもよろしくお願いします。

投稿: くま | 2011年9月14日 (水) 23時05分

ちゃい君の一歳のお誕生日おめでとうござます。もなかちゃんより小さい時しか知らないので、今度会えたらびっくりするかもしれませんねhappy01。楽しみですheart01
ねこさんの肩の具合はどうですか?
お大事にしてくださいね。

投稿: きなはは | 2011年9月14日 (水) 23時09分

> きなははさん

ありがとうございます~happy01

小さかった「マー君」は、すっかりお兄ちゃん
犬になりました・・・coldsweats01
目の上の黒い眉は今でも残っていますsweat02が、顔は少しずつ変わってきているかもです・・・coldsweats01
なかなかお会いできなくて残念ですdespair

10月からは練習に参加できたらいいな・・・と思っていますが、日にち薬の必要な病なのであせらず良くなるように養生します。
心配してくださり、ありがとうございますm(_ _)m

投稿: ねこ | 2011年9月15日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52705843

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃいの誕生日:

« 貧乏暇無し | トップページ | ソウルの夏休み(1)-古都?近代都市? »