« 2匹で留守番 | トップページ | 卵かけごはん専門店-熊福 »

ようやく訪問-ひかり食堂

愛媛のラーメン好きの間では、知らない者のいない?ひかり食堂
23730hikari01 くま家のある松山から、高速道路で1時間ほど、四国中央市の西の端、旧土居町の県道沿いにある食堂です。
10年位前までは、いわばどこにでもある食堂でしたが、数年前に今の御主人が帰ってきて店を継がれて、ラーメン中心の食堂にリニューアル。
昔ながらのあっさりした中華そばと、昨今の流行り、ハイブリッドスープのこってり味のひかりそばの2本立てで愛媛のラーメン好きをうならせてきました。
23730hikari02 くま旦那にとっても、是非行ってみたいお店でしたが、何分、くま家から離れているのと、日曜休みと言うこともあり、残念ながら未食のお店でした。
この日は、仕事で出かけて、お昼時に丁度四国中央市に差し掛かったので、この機会を逃してなるものかということで、訪問です。
さて、こちらで悩むのは、あっさり味の中華そばかこってり味のひかりそばかの選択。
23730hikari03 悩んだ挙句、選んだのはこってり味のひかりそば。
供されたラーメンを早速いただきます(^^)。
一口いただいて、いや、ラーメン好きに評判になる味です。
中太のストレート麺に、魚介と肉のこってりととろみのあるハイブリッドスープが良く絡みます。
愛媛だと、新居浜の「らぅ麺純」や松山の「伊予源氏車」に近い味でしょうか?
こちらは、あっさり系の中華そばも絶品とのこと。是非再訪することにしましょう(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 2匹で留守番 | トップページ | 卵かけごはん専門店-熊福 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

くま旦那、忙しい中お変わりないようですね。
またしても僕のツボであろう感じの
ラーメンを紹介してくれましたね(・∀・)

僕が狙うはあっさりの中華そばです!
機会があれば行ってみたいと思います^^

投稿: 樹音 | 2011年9月24日 (土) 09時54分

>樹音さん

 御無沙汰しております。ブログはいつも拝見しておりますが、体調はいかがですか?

 さて、ひかり食堂、あっさり味の中華そばは、樹音さんのツボに入りそうだと思っていました(^^)。
 私も未食ですが、評判は凄く良いです。私も是非行ってみようと思っています。

投稿: くま | 2011年9月24日 (土) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52811877

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく訪問-ひかり食堂:

« 2匹で留守番 | トップページ | 卵かけごはん専門店-熊福 »