« 台北初体験(後) | トップページ | 久々のドッグラン »

居酒屋でサンミゲル?

ちょっと前の訪問記の棚卸し継続中(^^;)。
2386kumahachi01 今日の記事は居酒屋熊八。
前にも御紹介したことがありますが、ねこ奥様の実家の近くの居酒屋さんです。
とにかくリーズナブルなのと、いろんなメニューがあるこのお店。
さて、今日は何をいただこうか、考えながらやってきました。
2386kumahachi02 お店に入ってメニューを見てみると、ビールフェアの文字が。
しかも、普通のビールフェアではなくて、東南アジアビールフェアということで、シンガポールのタイガービールや、タイのシンハービール等、普通居酒屋では見慣れない銘柄が並んでいます。
それではということでくま旦那のチョイスは、フィリピンのサンミゲル。
2386kumahachi03 サンミゲルは香港でも作られていますが、出てきた壜やラベルを見てみると、本当にフィリピンの工場のもののよう。
あっさりすっきりしたピルスナータイプのビールなので、居酒屋メニューによく合います(^^)。
特に、この日頂いた鶏のささ身のチーズ焼きという癖のないつまみには本当にマッチしました。
しかし、熊八、安いだけでなく、こんな変わったビールフェアをやるなんて、侮れません(^^)。
ちなみに、ねこ奥様は、熊八の看板の熊の絵が、くま旦那によく似てると言ってますが・・どうなんでしょうか(^^;)

こまぴたっ!
熊八 KUMAHACHI

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県綾歌郡宇多津町新開2400-1
営業時間:17時~深3時(深2時LO)
定休日:不定休
TEL:0877-49-9087 
データは2011/09/24現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 台北初体験(後) | トップページ | 久々のドッグラン »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52817431

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋でサンミゲル?:

« 台北初体験(後) | トップページ | 久々のドッグラン »