« 師匠と弟子-炭火焼鶏 煉 | トップページ | 秋の練習本格化 »

師匠と弟子-よつば屋

昨日の記事、炭火焼鶏煉から歩いて5、6分のところにこの夏開業したばかりのお店「よつば屋」。
2388yotsuba01 実はこのお店の御主人は、煉で修行されて独立された方。
そう、煉の大将の弟子に当たる方です。
もちろん、業態は焼鶏屋。
ドアを開けるとカウンターと小さい部屋がひとつあります。
この場所、ちょっと前まで別の焼き鳥店だったと記憶していますが、知らないうちに代替わりしていました。
2388yotsuba03 早速頂くことにしましょう。
お願いしたのは、煉の看板メニュー、チキン南蛮。
こちらのチキン南蛮も、カラッと揚げた鶏に甘酢とたっぷりの手作りタルタルソースがかかっています。
もちろん、師匠と弟子、似たような味ですが、こちらの方がタルタルソースの中に入っている野菜が大きく切ってあるので、口にして野菜を感じます。
2388yotsuba023枚目の写真はズリ。
煉で供されていたのと同じ焼き方と味。いや、美味しいです。
実はこのズリ焼、煉の大将の焼き方をよつば屋の大将が本当に気に入って、「教えてもらって出している」もの。
もちろん、職人の世界ですから、「目で盗んで教えてもらった」ものでしょう。
逆に師匠も師匠で、「よつば屋でこの焼き方で出すのなら」と、煉での焼き方を変えてしまいました。
2人とも非常に若いのですが、師匠と弟子の関係が目に浮かぶようです(^^)。
これから、どちらの店も、気をつけて見ていくことにしましょう(^^)。

さて、しばらく連日ブログをアップしたので、手持ちのネタの在庫はとりあえず一掃(^^)。

また、これからは、ブログの更新頻度を、2、3日に一回のペースに戻させていただきます。

こまぴたっ!
焼き鳥 よつば屋

[PR]中古車中古バイクならMj

うまさと安さに感動! 気軽に立ち寄れる雰囲気も魅力
愛媛県松山市湊町6-4-16
営業時間:17時~23時
定休日:日曜
TEL:089-945-0009 
データは2011/09/24現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 師匠と弟子-炭火焼鶏 煉 | トップページ | 秋の練習本格化 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52818144

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠と弟子-よつば屋:

« 師匠と弟子-炭火焼鶏 煉 | トップページ | 秋の練習本格化 »