« 秋の練習本格化 | トップページ | 月に一度のお洗濯 »

遅ればせの誕生日

9月はくま旦那の誕生月。
23924nakashima01 一応?ねこ奥様から毎年お祝いしてもらえるので、ちょっと豪華な食事に行くことが慣例になっています。
しかし、先月のブログを見ていただければ分かるように、ここのところ、くま旦那は出かけていることが非常に多く、今年はほぼ一月遅れの誕生祝となりました(^^;)。
お店は、くま旦那のリクエストで天麩羅の名店「なかしま」。
実は、くま旦那、このお店は初めて。
もちろん評判は聞いていましたし、食べログでの好評価レビュアーも信頼できるお二人。
23924nakashima02前もって予約して、目の前で天麩羅を揚げてもらえるカウンター席を確保しました。
まず揚がってきたのは定番のさいまき海老。
もう、本当に美味しそうで、写真を撮るのも忘れて一口。
いや、本当に美味しい!
もう一品の定番、穴子はちゃんと写真に収めることができました(^^)。
写真を撮って口に運ぶと、こちらもさくっと口の中でとろけて行きます(^^)。
23924nakashima03 途中、鯛のおこわが箸休めで出てきます。
実は、くま旦那、このおこわが一番気に入りました(^^)。
松茸をはじめキノコや野菜の天麩羅を堪能した後、天麩羅の最後はさつま芋。
いや、ホコホコしていて最高って、さっきおこわが美味しいと書いたのは誰でしたっけ(^^;)。
最後のごはんはお茶漬け。
更にその後でシャーベットが出てきます。
このような本格的な天麩羅店は、松山ではもうここだけではないでしょうか?
くま旦那だけでなく、一緒に行ったねこ奥様も大満足。
お昼も営業されているとのこと、今度は、天丼をいただきに来ることにしましょうか。

こまぴたっ!
なかしま

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県松山市三番町1-11-23
営業時間:11時30分~13時30分、17時~21時30分
定休日:日曜・祝日
TEL:089-947-7766 
データは2011/10/01現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 秋の練習本格化 | トップページ | 月に一度のお洗濯 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです!
ブログは楽しく読まさせてもらってますが、すみませんコメントは久しぶりです(*_ _)人ゴメンナサイ

くま旦那さん お誕生日おめでとうございます♪♪ さて おいくつに??なんて!!うふふ
こちらのお店も なかなか美味しそうですね。
 
もなかちゃん・ちゃい君には時々トリマーさんのお店で見かけるんですよ
すっかり仲良い姉弟で微笑ましく思っています。

投稿: モコママ | 2011年10月11日 (火) 14時34分

>モコママ さん

 お返事遅くなり申し訳ありません(^^;)。
 何歳になったかは・・・(^^;)。

 もなか&ちゃいは、毎月1回洗濯に連れて行っていますので、また、よろしくお願いします(^^)。

投稿: くま | 2011年10月15日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52883023

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせの誕生日:

« 秋の練習本格化 | トップページ | 月に一度のお洗濯 »