« 無着庵の冬メニュー | トップページ | 新年の御挨拶 »

今年もFLOR(フロア)でクリスマス

年の瀬も押し詰まってきました。
231223flor00 今年は、仕事でバタバタした一年を送ったくま旦那ですが、年末年始に向けての我が家の課題をこなさなければいけない時期になりました。
その際たるものがクリスマス。
ねこ奥様の強請よってお願いを受けて、クリスマスの食事に引っ張られたやってきたくま旦那。
今年も御近所のFLOR(フロア)さんのクリスマスメニューをいただくことにしましょう。
231223flor01 普段は色々メニューが選べるFLORさんですが、この時期はクリスマスメニューのみ。
まずはウエルカムドリンクで、くま旦那はスパークリングワイン、ねこ奥様は自家製のジンジャエールをチョイス。
カジュアルにイタリアンを楽しめるFLORさんですが、さすがにクリスマスメニューはきれいに仕立ててあります。
一品目はサラダのジェノベーゼソース和え。
自家製と思われるバジルの香りが引き立っています。
231223flor02 この日は比較的オーソドックスなメニュー。
FLOR自慢の自家製パスタも、キノコとモッツアレラチーズがたっぷり入っていて非常に美味しかったものの、麺自体はシンプルな平打ち麺。
メインメニューも牛肉の赤ワイン煮込みと、直球ストレートのメニューです。
しかし、逆に、オーソドックスなメニューなので、味付けのこだわりが堪能でき、美味しくいただけます。
231223flor03 この日、くま旦那が一番気に入ったのは、こちらのミネストローネスープ。
これもシンプルな料理ですが、トマトを入れずに、スープの味で勝負のミネストローネで、いや、これが絶品。
二人してあっという間に平らげた気になっていましたが、最後のデザートまでいただいて時計を見ると2時間弱過ごしていました。
ゆっくりしたはずなのに、料理の印象しか残っていません(^^ゞ。
シェフにお伺いすると、クリスマスメニューの日以外は、今シーズンも冬の定番ラザニアをいただけるとのこと。
また日を改めてやってくることにしましょう。

さて、今日でこのブログ、今年最後の記事とさせていただきます。
くま旦那多忙のため、以前のように毎日ではなく、飛び飛びのブログになるとは思いますが、よろしければ来年もお付き合いください。
皆様よいお年を。



こまぴたっ!
FLOR

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県松山市住吉1-5-1
営業時間:11時30分~14時、18時~22時
定休日:火曜
TEL:089-952-1454 
データは2011/12/25現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 無着庵の冬メニュー | トップページ | 新年の御挨拶 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/53566027

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もFLOR(フロア)でクリスマス:

« 無着庵の冬メニュー | トップページ | 新年の御挨拶 »