« 移転オープン「Coffee&Bar MUSICA」 | トップページ | 台湾食べ歩き(中) »

台湾食べ歩き(前)

さて、ブログをお休みしていた間、くま旦那がどうしていたかというと、またもや台湾に行っていました(^^ゞ。
231105taiwan01
今年2回目というか、この秋2回目というか、生まれてから2回目というか、9月に引き続いての台湾訪問です(^^ゞ。
もちろん、ビジネスでの訪問なので、食べ物の紹介が中心ですが、今日から3回に分けてアップさせていただきます。
まずは、台湾名物の夜市の紹介から。
今回訪問したのは、「松山慈祐宮」の近くにある「饒河街観光夜市」です。
231105taiwan02
今回は、松山慈祐宮で媽祖様にお参りしてから夜市へ向かいます。
まず最初に入り口で行列ができていたのが、胡椒餅のお店。
「福州世祖胡椒餅」というお店で、台北でも何店かある人気店のようですが、この夜市のお店が発祥のよう。
1ついただきましたが、胡椒味のパンチが効いた焼肉まんといったところでしょうか。
いや、いや、ビールが欲しくなる味です(^^)。

231105taiwan03

いつ来ても暖かい台湾、特に、この日は11月なのに最高気温が30度を超えていました(^^ゞ。
こんなときには、やはり冷たいものが欲しくなります。
こちらの名物のかき氷は写真のマンゴーアイス。
夜市だけではなく、市内のいろんなところで目にすることができますが、いや、いや、暑い気候に本当によく合います(^^)

まだまだ台湾食べ歩きは続きます。


ブログ村のランキングに参加しています


ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります


よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 移転オープン「Coffee&Bar MUSICA」 | トップページ | 台湾食べ歩き(中) »

食べ歩き」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/53459721

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾食べ歩き(前):

« 移転オープン「Coffee&Bar MUSICA」 | トップページ | 台湾食べ歩き(中) »