« 台湾食べ歩き(前) | トップページ | 台湾食べ歩き(後) »

台湾食べ歩き(中)

台湾食べ歩きの2回目に御紹介するのは超有名店「鼎泰豊」
231106taiwan01


以前、ニューヨークタイムスに世界十大レストランの1つとして紹介されてから、一気に知られるようになり、今では台湾のみならず東アジア中心に店舗展開をされています。
でも、地元の人によると、「東京や上海のお店より、やはり、台北のお店、中でも本店が美味しい」とのことで、本店にやってきました。
お昼時は、写真のように大行列。
行列目当ての屋台まで出店されています(^^ゞ。
231106taiwan02

待つことしばし、ようやくお店の中へ。大行列ですが、回転も速いので、案外早く座ることができました。
もちろんこちらでお願いするのは小籠包。
しかし、小籠包だけでも何種類もあるので、標準のもの、かに味噌入りなど何種類かオーダー。
でも、くま旦那が一番気に入ったのが、「ヘチマと海老入りの小籠包」。
あっさりしていますが、スープにはしっかりと味が付いていて、いや絶品です!


231106taiwan03

もちろん、こちらのお店、小籠包だけではありません。麺もご飯ものもあります。
この日お願いしたのは、写真の排骨炒飯。
あっさりした炒飯の上に、これでもか!と排骨が乗っかっています(^^ゞ。
このほかにも牛肉麺もそそられます。
名物の小籠包だけでなく、美味しいものが一杯の「鼎泰豊」です。

ブログ村のランキングに参加しています


ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります


よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 台湾食べ歩き(前) | トップページ | 台湾食べ歩き(後) »

食べ歩き」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/53459942

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾食べ歩き(中):

« 台湾食べ歩き(前) | トップページ | 台湾食べ歩き(後) »