« 夢うららのテラス席 | トップページ | ブロガーの会@よつば屋 »

ご近所の名店「大山」

御近所にあって、名前と場所も知っていても、そのお店の実力を知らなかったお店があります。
231203oyama01 ここ、焼肉「大山」もそんなお店。
くま家から程近く、もなかの散歩コースの直ぐ横ということもあり、お店の存在は以前から知っていました。
しかし、グルメブログ界の先達のこの記事を見るまでは、普通のお店だと思っていましたが、あわててねこ奥様とともに訪問です。
231203oyama02 まず注文したのは厚切りタンの塩焼き。
先達のブログを見て、ねこ奥様がまず最初に食べたいということで注文です。
本当に、想像を絶する分厚さ。
焼き上げて一口食べると、いや、口の中で溶けて行きそうです(^^)。
本当に美味しい!
231203oyama03 いろんな肉を堪能した後、〆でいただいたのは韓国冷麺。
酸味がしっかりあるあっさりとした味付け。
麺は噛み応えのあるしっかりとした麺で、本格的な冷麺です。
そのほか、本格的なコムタンもメニューにラインアップ。
このような実力店が御近所にあることをうかつにも知りませんでした。
これからよく使わせていただくことになりそうです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 夢うららのテラス席 | トップページ | ブロガーの会@よつば屋 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ここが近くにあるのは、羨ましいですhappy01
厚切りタンの塩焼き、やはり魅力的な食べ物ですね。大山風冷麺も美味しかったですよ。リンク有り難うございました good

投稿: ikechan | 2012年1月20日 (金) 12時07分

>ikechanさん

 本当に、このお店、ごく近所なのにその実力を知りませんでした。ikechanさんのブログのおかげです。有難うございました(^^)。
 この日は、大山風冷麺にしようか韓国風にしようかと迷った挙句、まずはシンプルに韓国風にしました。
 次回、大山風にチャレンジしてみます。

投稿: くま | 2012年1月20日 (金) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/53746552

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所の名店「大山」:

« 夢うららのテラス席 | トップページ | ブロガーの会@よつば屋 »