« ランチライブ-光と風Hi-Fu | トップページ | H.R.B(はるぶ)さんでのんびりと »

韓国家庭料理のお店オモニ

この日、ねこ奥様とともにやってきたのは、韓国料理の店オモニ。
231201omoni01 以前、ハンバーグが主体の洋食屋さんだった建物が、茶色に塗装されており、全然別のお店になったのは知っていたのですが,、「美味しい韓国料理の店になっているよ」との話を聞いてやってきました。
店に入ると、1階と2階が通常のメニュー、3階はドアでエリアを区切って「サムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)」のコーナーになっていました。
この日はサムギョプサルは次ということにして、通常のコーナーへ。
231201omoni02 まずいただいたのはトッポキ。
棒状のお持ちを甘辛く煮たもので、ソウルでは屋台などでよく見かけます。
一口食べて、甘さが先にたちますが、じわっと辛さがやってきて、美味しくいただけます。
食べながら次の料理を待ちますが、期待が高まります(^^)。
この日ねこ奥様が注文したのは、石焼ビビンパ。
かき回したのを一口いただきましたが、いや、いやいけます。
くま旦那が注文したのは231201omoni03、ジャージャー麺と表記されていたチャンジャンミョン(炸醤麺 (ジャージャー麺)から派生した韓国式中華料理)。
韓国風のジャージャー麺ですから、こってりと甘いです(^^ゞ。
中華風の炸醤麺(ジャージャー麺)を想像して注文された方は驚くのではないでしょうか?
ビビンパに使ってあったキムチも醗酵が進んだ酸味がキツイものでしたし、苦手な方もいるかもしれませんが、くま一家はおいしくいただきました。次は是非サムギョプサルにチャレンジしたいと思います。

こまぴたっ!
韓国家庭料理専門店 オモニ

[PR]中古車中古バイクならMj

昼は豪華なランチで夜は一品料理 韓流好きの女子会にもおすすめ
愛媛県伊予郡松前町恵久美714-1
営業時間:11時~15時(14時30分LO)、17時~22時(21時30分LO)
定休日:水曜
TEL:089-989-8390 
データは2012/01/22現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ランチライブ-光と風Hi-Fu | トップページ | H.R.B(はるぶ)さんでのんびりと »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/53798825

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国家庭料理のお店オモニ:

« ランチライブ-光と風Hi-Fu | トップページ | H.R.B(はるぶ)さんでのんびりと »