« 二匹をお洗濯 | トップページ | 街中のテラス席-MITRA »

バレンタインは東北のお酒?

今年のバレンタインデー。
くま旦那も職場の女性人一同からチョコをいただくとともに、何とか無事に?ねこ奥様からも頂戴しました(^^ゞ。
24214barenntainn01 ねこ奥様からいただいたのはこの二種類のチョコ。
いずれもアルコールの入ったチョコで、ねこ奥様いわく「(ねこ奥様の嫌いな)お酒が入ったチョコで無ければ折角(くま旦那)にあげても自分で全部食べてしまうから」ということで、このチョイスになったそう(^^ゞ
まあ、あまり飲めないけれどもお酒好きな?くま旦那にとっては文句の無いチョイスです(^^)。

24214barenntainn02 その中で変わっていたのがこのチョコレート。
なんと日本酒が入ったチョコレートです。
ブランデーやウイスキー、テキーラが入ったチョコボンボンは食べたことがありますが、日本酒入りは初めて。
今回チョイスされているのはすべて東北の蔵元のお酒で、東北復興のキャンペーンも踏まえて作られたもののよう。
くま旦那が飲んだことがある蔵のものもありましたが、まだ飲んだことの無い蔵のものもありました。
いずれも美味しかったのですが、でも、飲んだことの無い蔵のものは、チョコレートでなく、普通に飲んでみたいと思ったくま旦那です(^^ゞ。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 二匹をお洗濯 | トップページ | 街中のテラス席-MITRA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/54022616

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインは東北のお酒?:

« 二匹をお洗濯 | トップページ | 街中のテラス席-MITRA »