« 東北のお酒を堪能-酒独楽 | トップページ | それぞれのお迎え »

無着庵で温かい蕎麦を

くま家お気に入りの蕎麦店「無着庵」。
Muchakuan01 この日も、くま旦那とねこ奥様とで訪問。
しかし、この日は本当に寒く、駐車場からお店の中に入るまで出震え上がってしまいました。
Muchakuan03 普段は、無着庵では、蕎麦の香りを楽しむため、蒸篭など冷たい蕎麦を頼むくま旦那ですが、震え上がったこの日は暖かい蕎麦を頼むことに。
お願いしたのは「釜揚げ蕎麦」。
文字通り、釜揚げした蕎麦を蕎麦湯とともに丼によそったシンプルなもの。
蒸篭蕎麦と同じしっかりした出汁につけながらいただきますが、いや、初めての食べ方ですが、美味しくいただけます(^^)。
Muchakuan02ねこ奥様が頼んだのは、「鴨南蛮」。
葱と鴨のハーモニーが美味しそうですが、ねこ奥様も美味しく完食。
くま旦那も一度頼みたいと思っているのですが、鴨系だとついつい「鴨蒸篭」を頼んでしまいます(^^;)。
定番のメニューだけでなく、美味しい季節メニューを堪能できる「無着庵」です。



こまぴたっ!
手打ちそば 無着庵

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県松山市東石井7-8-21
営業時間:月・火・木曜11時~15時LO、金・土・日曜、祝日11時~15時・17時~21時(20時30分LO)
定休日:水曜
TEL:089-957-5332 
データは2012/02/07現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 東北のお酒を堪能-酒独楽 | トップページ | それぞれのお迎え »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/53928563

この記事へのトラックバック一覧です: 無着庵で温かい蕎麦を:

« 東北のお酒を堪能-酒独楽 | トップページ | それぞれのお迎え »