« ラーメン二題-松山ラーメンといえば?「瓢太」 | トップページ | ドッグランで大満足 »

ラーメン二題-〆のラーメン?「あづま家」

前回紹介した「瓢太」が、昼の繁華街を代表するラーメン店とすれば、今日ご紹介する「あづま家」は、正真正銘夜の繁華街のお店。
Azumaya01 現在の場所に移転する前は、夜だけのお店だったのですが、繁華街のメインストリートの現在の場所に移転してから、昼も営業中。
この日は、昼時の夜の繁華街に、ねこ奥様と二人でお出かけ。
Azumaya02 こちらのお店、以前からあっさり系のスープのラーメンが有名で、くま旦那も〆のラーメンととしてよく利用していました。
移転する前のお店では、同じスープを利用したお茶漬けも有名でしたが、移転ちょっと前からお茶漬けはメニューから外れてしまいました。
というのも、つけ麺が看板メニューに育ち、今では、こちらに来た時は、ラーメンにしようかつけ麺にしようか、迷います(^^ゞ
Azumaya03 この日は、二人ともつけ麺を注文。
しっかりとコシのある麺をあっさりしたスープでいただきます。
いや、美味しい!
ここのところ、健康のことを考えて梯子をしての〆ラーメンからは遠ざかっていますが、美味しいので、また、〆ラーメンで訪れてみたいと言ったところ、ねこ奥様ににらまれてしまったくま旦那です(^^ゞ

らーめん あづま家
二番町に移転し新メニューも登場 飲み帰りのシメにもピッタリ!
愛媛県松山市二番町2-5-12ミツワ28  営業時間:18時~翌4時 定休日:日曜 TEL:089-935-6933 データは2012/02/19現在のものです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ラーメン二題-松山ラーメンといえば?「瓢太」 | トップページ | ドッグランで大満足 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/54022328

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二題-〆のラーメン?「あづま家」:

« ラーメン二題-松山ラーメンといえば?「瓢太」 | トップページ | ドッグランで大満足 »