« ワンコもOK-マッハマンカフェ | トップページ | ひな祭り »

関西風専門店-「祇園」南高井店

ねこ奥様のオーダーでやってきたのは、お好み焼きの祇園。
24217gion01 くま家のある松山では、老舗のお好み焼き屋ですが、この日やってきたのは、南の郊外にある二号店。
本店は40年以上の歴史があるそうですが、こちらは数年前に出来た新しいお店です。
その代わり、広い駐車場があり、車でのアクセスは便利。
目の前に、杖ノ淵公園があります。
杖ノ淵は、弘法大師が杖を立てたところから湧き出したといわれるきれいな湧水。もちろんその近辺からも、きれいな水が湧いています。
24217gion02 その水を目当てか、ここ何年か、市内から有名なうどん店が移転してくるなど、飲食店が増えています。
さて、こちらの祇園、関西風お好み焼き専門店ということで、すべて自分で焼いて食べるスタイル。
この日はねこ奥様がシーフードミックス玉、くま旦那はジャンボミックス玉をチョイス。
待つまでも無く、具材がお椀に入ってやってきます。
24217gion03 しっかりかき混ぜて具に空気を含ませて、ふんわり焼き上げると、この通り(^^)。
ちなみに、お好み焼き店での焼き方はくま旦那の役割(^^ゞ。
この後、マヨネーズをかけて、いただきますが、いや、美味しい(^^)。
今回は台付き(ソバ又はうどん入り)にせずシンプルにいただきましたが、次回は、台付きにチャレンジすることにしましょうか(^^)。

こまぴたっ!
関西風専門店 祇園 ていれぎ南高井店

[PR]中古車中古バイクならMj

桑原の老舗お好み焼店が 2号店をオープン!
愛媛県松山市南高井町1288-4
営業時間:11時~23時(22時30分LO)
定休日:不定休
TEL:089-976-2788 
データは2012/02/25現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ワンコもOK-マッハマンカフェ | トップページ | ひな祭り »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/54076010

この記事へのトラックバック一覧です: 関西風専門店-「祇園」南高井店:

« ワンコもOK-マッハマンカフェ | トップページ | ひな祭り »