« 超煮干ラーメン-くれ星製麺屋 | トップページ | ちょっとお休み中 »

鉄板焼き童童(わらべ)

呉から広島市内へ移動して、やってきたのは鉄板焼きのお店「童童(わらべ)」さん。
Warabe01 実はこのお店、私が訪問した前の晩に「IAT(居酒屋怪しい探検隊)」のメンバーが松山から遠征して荒らしまわったお店(^^ゞ。
くま旦那もこちらに加わりたかったのですが、所要で断念。
日を変えての少人数での訪問となりました。
お店の場所は、広島市内高校の直ぐ近く、繁華街からは離れた場所で、一見さんが訪れることはまず考えられない場所に、昭和モダンなお店が忽然と現れます。
Warabe02 早速、季節物ということで牡蠣を焼いていただきます。
また、お好み焼きだと直ぐにおなかが一杯になるので、豚平焼きをチョイス。
焼きあがった牡蠣を一口ほおばって、いや、美味しい!
豚平焼きも豚肉と卵だけなので、あっさりいただけます(^^)
Warabe03 牡蠣の焼き上がりの写真、豚平とほぼ同じ焼き上がりスタイルのお好み焼きの写真は既にIATのメンバーのブログにアップされているので、私が御紹介するのは、牛のバラ肉焼き。
A5クラスの和牛のバラ肉を使ったもので、メニューにも「絶対お得」と謳っています(^^)
もちろん味は絶品。
というか、これだけの材料ですから当然でしょう。
Warabe05 〆でいただいたのは、にんにく焼き飯。
鉄板で焦がしたにんにくをたっぷり入れた焼き飯です。
いや、これは美味しい。
店主によるとこの焼き飯も一押しメニューだそう。
気さくで元気な若い大将がやっているこのお店、常連さんも和気藹々で、落ち着ける雰囲気。
雰囲気が良くて味も絶品。
これから人気店になることでしょう。
また広島で食事する機会があれば、是非寄ってみたいお店です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 超煮干ラーメン-くれ星製麺屋 | トップページ | ちょっとお休み中 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/54197970

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄板焼き童童(わらべ):

« 超煮干ラーメン-くれ星製麺屋 | トップページ | ちょっとお休み中 »