« ひな祭り | トップページ | 関東風の串焼き?-忠孝 »

長楽でお昼

くま家がよくやってくる御近所の中華屋さん長楽。
01 いつ行ってもお客さんの切れることの無い人気店です。
中国から引き上げてきた御主人が経営するこのお店、今でこそ有名な人気店ですが、最初は本場の味にこだわって閑古鳥が鳴いていたそうですが、地元のお客の舌に合わせ、甘くしていったらいつの間にか人気店になったそうです。
くま家のある松山の「甘さ嗜好」が顕われたエピソードの1つとなっています。
02 さて、この日、くま旦那が頼んだのは、天津丼セット。
ボリュームたっぷりの天津丼にから揚げが2個、更に汁物代わりにミニラーメンが付いているお得なセット。
しっかりと味付けした天津丼からいただきますが、これだけ食べればさすがのくま旦那も満腹(^^ゞ。
03 ねこ奥様のオーダーは、こちらのお店の看板メニューちゃんぽん。
野菜たっぷりのやさしい味のちゃんぽんです。
地元に密着した美味しいお店が、ご近所にあるのは、本当に嬉しいものです。
さて、次の時には何を食べることにしましょうか。



こまぴたっ!
本場中華料理 長楽

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県松山市山西町960-19
営業時間:11時~15時、17時~22時
定休日:木曜
TEL:089-953-2824 
データは2012/03/11現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ひな祭り | トップページ | 関東風の串焼き?-忠孝 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/54197056

この記事へのトラックバック一覧です: 長楽でお昼:

« ひな祭り | トップページ | 関東風の串焼き?-忠孝 »