« 関西風専門店-「祇園」南高井店 | トップページ | 長楽でお昼 »

ひな祭り

くま家のある松山では、ひな祭りや七夕などを一月遅れで行う風習があります。
Hinamatsuri01 ということで、ねこ奥様が嫁入り道具の一つとして持ってきた雛人形は、例年3月3日ちょっと前に飾って、4月3日が過ぎると片付けています。
しかし、今年飾られた雛人形はちょっと変わっています(^^ゞ
そう、ちゃいを雄雛に、もなかを雌雛にかたどった、小さい雛人形(^^)。
ねこ奥様がどこからか見つけて注文していました。
もなかとちゃいを同じように座らせて写真を撮ろうと思いましたが、二匹を一緒にすると暴れまわるので、大人しく並んだ写真が撮れません(^^ゞ
Hinamatsuri02 いつになったら、二匹大人しく並んで座れるようになるのでしょうか(^^ゞ
さて、雛人形と並んでくま家の玄関に飾ってあるのは、手ぬぐい。
和犬をかたどった手ぬぐいをねこ奥様が季節ごとに架け替えています。
今は、「春眠暁を覚えず」といったところでしょうか(^^ゞ
この様子は二匹、特にちゃいにそっくりです(^^)
さて、次はどんな手ぬぐいが飾られるのでしょうか。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 関西風専門店-「祇園」南高井店 | トップページ | 長楽でお昼 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/54196934

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« 関西風専門店-「祇園」南高井店 | トップページ | 長楽でお昼 »