« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年4月

もなか4歳!

我が家のお嬢様、もなかが我が家にやってきて3年9ヶ月。
24430monaka01 本日、4歳の誕生日を迎えました。
犬の4歳と言えば、人間の年齢に換算すると30歳ちょっと。
一番元気な時期です。
もなかも、予防接種を除いて、ほとんど医者知らず(^^)。
昨年は、しつけ教室に通っているK9クラブでセラピー犬に認定され、何度か高齢者施設にもお伺いしました。
現在、くま旦那の仕事の都合で、しつけ教室、セラピー活動ともお休み中ですが、夏くらいには復活したいと思っています。
24430monaka03 一緒に暮らしている「弟犬」、ちゃいとの同居生活も、1年半になります。
血縁関係は無いもなかとちゃいですが、今ではすっかり仲良し姉弟。
いつも、ひょうきんで、マイペースなちゃいを、もなかが気遣う姿が見られます(^^)。


24430monaka02 特に、一緒にドッグランに出かけると、二匹ともフレンドリーなので、ほかのワンコと御挨拶はするのですが、いつの間にか二匹だけで走り回って自分達の世界を作ります。
二匹が遊びまわる姿は、本当に楽しそうです。
しかし、二匹を一緒にしていると、芯からドロドロに汚れてしまうまでエンドレスに遊びまわるので、後始末が大仕事(^^ゞ。
これからも、元気に遊びまわる二匹の姿を、このブログに載せていこうと思っています。
ブログの更新もしばらくお休み中ですが、しつけ教室通学を再開する頃には、のんびり更新を再開しようと思っていますので、よろしければお付き合いください。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとお休み中

気が付くと、ブログの更新ができないまま1ヶ月(^^;;;)。
Oyasumichai くま旦那が超多忙で、全然ブログの更新ができていませんでした(-_-;)。
しかもこの状況が5月末までは続きそうなので、これからも更新できない状況が続きそうです。
ブログだけでなく、しつけ教室も、セラピー活動もお休み中(^^ゞ
くま一家は、ねこ奥様、もなか、ちゃい、みんな元気です。
ブログネタも一杯たまっていますので、再開したらのんびり紹介して行こうと思っています。
それまで、ちゃいと一緒にちょっと一休みさせてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »