« 移転した名店‐山本 | トップページ | H.R.B(はるぶ)の新メニュー »

居酒屋?-馳走屋河の

ご主人と奥様は「うちは居酒屋です」と断言されますが、一緒に行った誰もが居酒屋とは認めてくれないお店、馳走屋河の

2464kono01この日は、ねこ奥様の母(ねこ母)がくま家にやってきたので、一家三人でお出かけです。

ご主人が居酒屋と言われていますので、この日は好きなメニューを頼むことに。

まず最初にご紹介するのはざる豆腐。

豆乳から自家製の豆腐だそうで、いや、しっかりした味が堪能できます(^'^)。

2464kono02もちろん、この日も、刺身などの定番メニューもお願いして、美味しく堪能したのですが、やはり目立つのは、一ひねりしたメニュー。

こちらは里芋を揚げたもの。

抹茶塩でいただきますが、いや、いや、揚げ具合が絶妙です(^'^)。

あまり里芋が好みではないくま旦那もおいしくいただきます(^^ゞ。

2464kono03さて、この日絶品だったのは、かま焼。

ふつうは鯛か、鮭、あるいはハマチやマグロを想定しますが、この日のかま焼はフグ。

塩コショウで味付けしてありましたが、いや、本当に美味しい!

いつ来てもアッと驚くメニューをいただくことができる「居酒屋」、馳走屋河のです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 移転した名店‐山本 | トップページ | H.R.B(はるぶ)の新メニュー »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/54870627

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋?-馳走屋河の:

« 移転した名店‐山本 | トップページ | H.R.B(はるぶ)の新メニュー »