« 復活‐教室&ブログ | トップページ | 復活(その3)-KIKUEI Cafe »

復活(その2)-春光亭

ブログを再開して初めてご紹介する食べ物屋さんは、復活したお店。

このブログでも何回かご紹介した春光亭。

2009年の8月2日をもって閉店していましたが、松山のグルメブログの先達のこんな記事や、あんな記事 で復活したと知り、早速ねこ奥様とやってきました。

2463shunkoteoi01店構えは以前と一緒。

店に入ると、魚介類のスープの香りが漂います。

カウンターに貼ってある案内書きもそのまま。

先達のブログによると、若干味が変わったということですが、どんなふうに変わったのか非常に楽しみです。

2463shunkoteoi03メニューは、汁そばと肉そば。

以前は、ラーメンとチャーシューメンでしたが、中身が変わったのでしょうか。

くま家がこのお店に来たときは、ライスも一緒に頼んで、残ったラーメンの汁で雑炊のようにして食べるのがデフォルト。

今回ももちろんライスも注文。

2463shunkoteoi02さて、お待ちかねのラーメンがやってきました。

くま旦那が頼んだのは、肉そばのほう。

以前はチャーシューが載っていましたが、あっさりした味に煮た鶏肉がのっかっています。なるほど、それでチャーシューメンではなく肉そばなんですね。

スープの味は基本は依然と変わらない魚介ベースのスープ。多少変わっているようですが、くま旦那的には「あまり変わっていない」といえる範囲。いや、本当においしいです(^'^)

大きく変わっていたのは麺のほう。平打ち麺ですが、以前はもう少しコシがしっかりあったように思います。

麺と具を食べてしまったあと、ライスを入れると、以前と同じようにラーメン雑炊を楽しめます(^'^)。

このスープのためだけでも、また何度か再訪することになりそうな「春光亭」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 復活‐教室&ブログ | トップページ | 復活(その3)-KIKUEI Cafe »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/54870117

この記事へのトラックバック一覧です: 復活(その2)-春光亭:

« 復活‐教室&ブログ | トップページ | 復活(その3)-KIKUEI Cafe »