« 復活(その2)-春光亭 | トップページ | いつもの洗濯 »

復活(その3)-KIKUEI Cafe

復活をタイトルにした第3弾は蕎麦店。

2462kikuei01くま旦那がお気に入りだったお店に、「菊榮」というお蕎麦屋さんがありました。

いつの間にか閉店し、風の噂に聞いた閉店理由は、ご主人が親御さんの介護に力を入れるため、ということで、残念に思っていました。

その後、うどん店になっていたのですが、カフェとして復活したと聞き、ねこ奥様とやってきました。

2462kikuei02看板にも「+そば」の文字が入っており、期待が高まります。

まずは、定番の蒸籠を頼んで、味を確認することにしましょう。

出てきたのを見ると、器も昔と同じ器のようです。

一口食べて、いや、昔と同じ、おいしい蕎麦です(^'^)。

2462kikuei03ねこ奥様が頼んだのは、山かけ蕎麦。

冷たい山かけですが、出汁がしっかりしていて、絶品だったよう。

今回は、蕎麦屋としてではなく、カフェとしての復活なので、そばのメニューは少なくなっているようでしたが、いや、いや、これだけの味のそばが食べられれば十分です(^'^)。

2462kikuei04さて、カフェと名乗っている以上、カフェとしての実力も確認しなければなりません。

お願いしたのは、蕎麦の後のデザートセットの「蕎麦粉を使ったエッグタルト」。

生地のほうに蕎麦粉を使っているようでしたが、蕎麦粉の風味を残しつつ、美味しいタルトに仕上がっています。

これだけおいしいものがあれば、蕎麦を食べるだけでなく、のんびり時間を過ごせそう。

14時以降は、蕎麦粉を使ったガレットもあるようです。

今はプレオープンで、6月14日からグランドオープンのよう。

また、再訪しなければいけないお店が増えました(^'^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 復活(その2)-春光亭 | トップページ | いつもの洗濯 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/54870262

この記事へのトラックバック一覧です: 復活(その3)-KIKUEI Cafe:

« 復活(その2)-春光亭 | トップページ | いつもの洗濯 »