« 市場食堂 | トップページ | 今治の名店「麺屋 武吉」 »

高茂岬でお散歩

愛南町巡りも最後。

2468komo01今回ご紹介するのは高茂岬。くま家のある愛媛県最南端の岬です。

また、それだけでなく、豊後水道に突き出した半島の突端にあり、100mの高さの断崖となっていることから、まさに風光明媚。

ここからの夕景は絶景です。

そんな場所ですので、戦前は、瀬戸内海に入ってくる潜水艦防御のための衛所が設置されていました。

2468komo02断崖の上にある衛所跡地は、きれいに整地されており、今は建物もないため、わんこ達にとってはちょうど良い遊び場。

もなかとちゃいもはしゃぎまわります(^^)。

思いっきり遊んだあとは展望所で一休み。

景色の良い場所で、思いっきり走り回って大満足のもなか。

いろいろ面白い場所のあった愛南町。またみんなで一緒に来ようね。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 市場食堂 | トップページ | 今治の名店「麺屋 武吉」 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/55004875

この記事へのトラックバック一覧です: 高茂岬でお散歩:

« 市場食堂 | トップページ | 今治の名店「麺屋 武吉」 »