« もなか4歳! | トップページ | 復活(その2)-春光亭 »

復活‐教室&ブログ

もなか日記、しばらく更新をお休みさせていただいていましたが、ようやく、くま旦那の仕事もひと段落しましたので、ぼちぼち更新を再開させていただきます。

さて、ブログもお休みしていましたが、もなか&ちゃいが通うしつけ教室も、ここ半年ほどお休みしていました。

この日は久しぶりにしつけ教室に参加です。

2463renshuu01まずは、ねこ奥様&ちゃい組から。

ちゃいは、黄組に昇格を決めて以来お休み中。入門クラスの白組やその一つ上のピンク組と異なり、本格的にステイ(待て)の訓練が始まります。

ハンドラー(飼い主)の横に、きれいにシット(お座り)するところから始めるのですが、あれ、あれ、どっち向いて座っているの(^^ゞ?

2463renshuu02何とかちゃいの練習が終わると、次はもなかの番。

さすが、すでに基本課程を卒業しているもなか、ハンドラーのくま旦那の横にちゃんとシットしています。

でも、ハンドラーとアイコンタクトを取るのが基本なのに、どこを向いているのかな(^^ゞ?

もなかが参加するクラスは、競技会を狙うわんこがいっぱい参加しています。

2463renshuu03競技会では、長時間のステイが必須ですが、あれ、あれ、ステイの最中ににおいを嗅いでちゃあだめだよ(^^ゞ。

この日、ほぼ競技会のメニュー通りの練習が進みましたが、さすがに半年のブランクは大きく、ダウン(伏せ)のスピードも遅くなっているし、得意だったステイもあと5秒というところで立ち上がってしまいました。

まあ、お休みしていたんだから、これからまたゆっくりと練習していこうね。

もちろん、ちゃいも一緒。2匹と2人で、楽しくのんびりと練習を続けていくことにしましょう(^'^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなか4歳! | トップページ | 復活(その2)-春光亭 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/54869785

この記事へのトラックバック一覧です: 復活‐教室&ブログ:

« もなか4歳! | トップページ | 復活(その2)-春光亭 »