« ナチュラル工房 la vita | トップページ | 高茂岬でお散歩 »

市場食堂

愛南町にやってきた、くま一家。

2468ichiba01この日の昼ごはんに為にやってきたのは、深浦港の市場食堂

実は、ここ深浦港は、四国最大のカツオの水揚港。鰹というと高知のイメージがあるのですが、漁場に近いここ深浦港には、年間2000tの水揚があります。

そして、ここで一押しなのがびやびや鰹

日帰り漁で水揚げされた鮮度のいい鰹です。

2468ichiba02この日もびやびや鰹目当てだったのですが、残念ながら売り切れ。

しかし、普通に出てくる鰹が普通のものではないのがここ深浦港。

写真は、くま旦那がお願いした鰹の刺身定食。

一口食べて、いや、脂がのって、ねっとりしていますがしつこくない。本当に美味しいです(^^)。

2468ichiba03これだけのカツオが出てきて、ご飯とお汁、漬物などがついて、800円!

ねこ奥様はカツオのたたき定食を注文しましたが、こちらも絶品。

しかも値段も同じ800円(^_^;)

次回訪問するときは、これより美味しい(^_^;)びやびや鰹をいただけるよう、早めにやってくることとしましょう。

絶品のカツオを堪能できる愛南町深浦港の市場食堂です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ナチュラル工房 la vita | トップページ | 高茂岬でお散歩 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/55004751

この記事へのトラックバック一覧です: 市場食堂:

« ナチュラル工房 la vita | トップページ | 高茂岬でお散歩 »