« 高茂岬でお散歩 | トップページ | よつば屋で主婦休み »

今治の名店「麺屋 武吉」

今回は、くま旦那が出張中のお昼ご飯をご紹介。

2432001この日やってきたのは、くま家のある松山からJRの特急で30分あまりの街、今治。

造船とタオルで栄えた町で、今でもどちらも基幹産業です。

くま旦那がお昼にやってきたのは、麺屋武吉。

もともと美味しいラーメン店として有名でしたが、地元の魚介を生かした今治ラーメンを創り上げるのに中心となったお店です。

2432002小さいお店ですが、お昼ちょっと前だったので、並ぶことなくカウンターに座れます。

注文は、職権を入り口で買うスタイル。

定番のラーメンだけでなく、つけ麺も有名ですが、今回は定番のラーメンにすることにしましょう。

味は、もともとのデフォルトこってり味をチョイス。そして、煮卵とチャーシューをトッピングしました。

2432003待つことしばし、ラーメンがやってきました。

一口食べて、いやいけます。

こってり味を選んだので、豚骨スープも入っていますが、ベースは魚介類の醤油ラーメン。

いわゆるハイブリッドタイプのスープです。

次回は、是非、評判のつけ麺をいただくことにしましょう。


こまぴたっ!
麺屋 武吉

[PR]中古車中古バイクならMj

東京の味と今治の味を融合させたラーメン
愛媛県今治市南大門町1-6-21
営業時間:11時~14時、17時~20時
定休日:水曜
TEL:0898-31-7133 
データは2012/06/19現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 高茂岬でお散歩 | トップページ | よつば屋で主婦休み »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/55005010

この記事へのトラックバック一覧です: 今治の名店「麺屋 武吉」:

« 高茂岬でお散歩 | トップページ | よつば屋で主婦休み »