« 鰻を満喫‐天きん | トップページ | 月一回の洗濯 »

闘牛の鳥そば

くま家なじみのラーメン店の一つ「闘牛」。

2431801よく来るお店の一つですが、くま旦那はいつも迷います。

野菜ラーメンの味噌味にして、伝いけちゃんの黄金比 でいただくか、はたまた鳥そばにするか。

本当に迷ってしまいます。

2431802_2で、この日の結論は、鳥そば半チャン。

鳥そばに、ハーフサイズのチャーハンをつけたもの。見るからに高カロリーですが、鳥そばもチャーハンもおいしいので、あっという間に完食してしまいます(^_^;)。

実は、くま旦那がこの手のラーメンを初めて食べたのは、東京に住んでいた親戚のおじさん、おばさんを訪ねて行ったとき食べさせてもらった霞が関ビルの中にあるラーメン店の排骨麺(パーコーメン)。

ネットで見てみると、肉の万世の系列のお店のよう。厳密には排骨は豚肉ですが、最近は、鶏排骨もあるようなので、闘牛の鳥そばもそれに分類されることになるのでしょうか?

まあ、そんな余計なことは置いておいて、一度は食べる価値のある闘牛の鳥そばです。

闘牛ラーメン
愛媛県松山市久万ノ台125-3 営業時間:11時~15時(土・日曜、祝日は11時~15時、17時30分~20時) 定休日:木曜 TEL:089-926-3532 データは2012/07/09現在のものです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 鰻を満喫‐天きん | トップページ | 月一回の洗濯 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

黄金比、リンク頂きありがとうございますhappy01
私オリジナルではなく、行きつけの散髪屋のお兄ちゃんのとっておきの技です。
何でも美味しい闘牛ですが、半チャーハンも旨いですね~ spa
もちろん、外せません。

投稿: ikechan | 2012年7月24日 (火) 15時41分

〉いけちゃんさん

 黄金比の発案者は、花園理容室のお兄さんでしたね。でも、私まで知ったのは広がったのは、いけちゃんさんのおかげなので、「発いけちゃん」ではなくとも、「伝いけちゃん」の技だと思っています(^^)
 しかし、闘牛は何を食べてもおいしいですから、いつも迷ってしまいますね。

投稿: くま | 2012年7月28日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/55153361

この記事へのトラックバック一覧です: 闘牛の鳥そば:

« 鰻を満喫‐天きん | トップページ | 月一回の洗濯 »