« 旅歩き‐ソウル(1) | トップページ | 旅歩き‐ソウル(3) »

旅歩き‐ソウル(2)

今回のくま旦那の仕事の場所は、厳密にはソウルではなく、その隣、高陽市。

Seoul200高陽市にある展示会場KINTEXでの展覧会への参加でした。

KINTEXは丁度幕張メッセのような施設で、本当に大きい展示場。

そこでの仕事も終わり、みんなで食事にやってきました。

やってきたのは、「登村しゃぶカルグッス 」。

一緒に来ていたチームのメンバーのお薦めのお店です。

Seoul201こちらの名物料理は、韓国風しゃぶしゃぶ。

韓国でも有名なお店だそうで、全国展開されているそうですが、こちら、高陽市のお店が本店だそう。

この店をお薦めしてくれたチームメンバーが、「高陽市に来たなら是非」ということで、みんなでやってきました。

Seoul202さあ、早速いただくことにしましょう。

ぐつぐつに得た鍋に牛肉を入れて、煮えたところを、スープと一緒にいただきますが、いや、美味しい(^^)。

評判になるだけのことはある味です(^^)。

Seoul203最後にいただくのは焼き飯。

残ったスープをちょっとだけ使って作る焼き飯ですが、いやこれが絶品です(^^)。

この店を教えてくれたメンバーは、この焼き飯が一番の目当てとか。

その言が納得できる味です。

たまたま仕事をした場所の近くのお店でしたが、わざわざソウルから来てもいいと思わせるお店、登村しゃぶカルグッスです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 旅歩き‐ソウル(1) | トップページ | 旅歩き‐ソウル(3) »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/55044560

この記事へのトラックバック一覧です: 旅歩き‐ソウル(2):

« 旅歩き‐ソウル(1) | トップページ | 旅歩き‐ソウル(3) »